SSブログ
コードギアス ブログトップ
前の10件 | -

コードギアス キセキの誕生日~DVD~ [コードギアス]

昨年の12月5日。ルルーシュの誕生日に、
東京で行われたイベントDVDが届きました!




コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






私は日帰りだったので、昼の部だったのですが。
オープニングとか夜の部の方なのかな~。記憶が怪しい・・。

行ったけど忘れてるな!うむ。


まぁでも、
ここで特筆すべきは、「新コードギアス・プロジェクト」新作アニメーションですよね。

「コードギアス漆黒の連夜」って発表されている作品の事かな~と思っていたら、


「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」


壊れた世界で、僕らは夢を見る
a.t.b.2017 地獄の欧州戦線
味方を救うために少数で敵地に突入する部隊があった。
その部隊のナイトメア・デヴァイサーはイレブンの少年少女たち。
作戦の成功率はわずか5% 何故、彼等は戦うのか?


2017年だったら、無印と同じ頃のヨーロッパのお話なのかな。
でもなんでヨーロッパにイレヴン??


最後に出てきた物語のキーワードはイベントの時と違ってましたが、
「白き死神」ってキーワードと「処刑台のゼロ」ってのもあったから、
ラウンズのスザクは出てきそうな気がします。ゼロも?
なんとなく無印最後からR2序盤の話かな~と。想像。

どう考えてもアキトって主人公の名前ですよね。

外伝だから、ルルーシュは主人公じゃなさそうなので。
それはザンネンでもありますが。

でも絶対観ると思う。楽しみ~。
nice!(10) 
共通テーマ:アニメ

一番くじプレミアム コードギアスR2 その② [コードギアス]

蜃気楼とロロがどうしても欲しくて。
会社近くのコンビニに帰りに寄ってみました。


そのまま出掛ける予定があったので、
万が一、A賞とかB賞のC.Cやカレンが当たってしまったらどうしようと思い。
いったん会社に戻って、ロッカーに保管する事も考えておりました。

いやでも、コンビニの透明袋にそれを入れて、誰にも見られず、ロッカーへ戻れるのか。
など余計な心配もしていたのですが、
まー。そんなうまいこと当たるわけないですね。



そして会社近くのコンビニでは、D賞でふぉメカで蜃気楼が残っていたので。
早速挑戦!!今日は800円×3回です。





見事ゲットしました~!!わーい。





04133.JPG




でも残ってる数は、蜃気楼が一番少なかった気がします。



そしてそして。G賞のきゅんキャラ。














14122.JPG



ロロもゲット~!!ぎゃあ。かわええー。(←2回目



ちなみに、もう1コのきゅんキャラは・・・。





またもや皇帝ルル!!

4コ中、2コがルルだなんて。
やっぱ主人公だけに、入っている数が多いのかな~・・。



ルル好きとはいえ、さすがに2コもいらない・・・。
作る気も起きない・・・。↓



04121.JPG




・・・・っは!!
そうか。そんなにワタシの事が好きなのか。ルルーシュ。
それなら仕方ないね。



はぁ~・・・もうなんか・・。
お金、だいぶ使ったけど満足やわ。
nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番くじプレミアム コードギアスR2~Romantic Variation~【D・E・F・G賞】 [コードギアス]

今回は地元のコンビニでゲットしました~!

チャリで行ける範囲では2軒候補があって。
でも1軒目では「完売しました」などと言われた今日。


発売日の昨日に、もう1軒の方に行ってみたのに売り出されていなくて。
「え。まさか、あっちのお店も完売だから昨日なかったの?」
と、不安になりながら、様子を見に行ってみました。


そしたらば。もう1軒の方は1日遅れでお店に出していたみたいで、
今日はあったのです。あ~良かった。

回数は6回×800円と決めて。
結果は↓こんな感じ

D賞×1
E賞×1
F賞×2
G章×2


D賞でふぉめか
これは蜃気楼が欲しかったんですが。



DVC00005.JPG



蜃気楼だけなくなっていました。くそー。人気あるんだな。
仕方がないので、第二希望のランスロットにしておきました。



DVC00004.JPG



E賞 ぽーとれーとライブラリ
これは、まぁ、どっちでも良かったんですが。
もし当たればコレって決めていたので。コレ↓


DVC00007.JPG



F賞プレミアムアートグラス
これは絶対、ルル絵柄が欲しかったので、ここは満足。
2つ目としてはゼロ絵柄が欲しかったのですが、これも売り切れてました。


DVC00003.JPG


蜃気楼とゼログラスがすでに売り切れか・・。




んで。
G賞きゅんキャラ

今回は、クローズBOXだから中身が選べません。


DVC00006.JPG


皇帝ルルとロロが欲しかったんですが。







DVC00001.JPG


これは見事、皇帝ルルをゲット~!!ぎゃあ。かわええー。


もうひとつはアーニャでした。アーニャはまぁ、どっちでもいいんですが。
前回のラウンズのスザクと並べておきます。


前回と同じく、ぜんぜん上位の賞品はあたってないんですけど。
C.C.とカレンのフィギアは、そんなにアレなので。
蜃気楼とロロはゲットならずでしたが、まぁ満足かな。


ロロは運がよければ当たるかもしれないけど。
蜃気楼はどこも売り切れてそうだなー・・。
nice!(11) 
共通テーマ:キャラクター

【コードギアス】 ルルの誕生日 [コードギアス]

日帰り東京ソロ遠征。行ってきました~っ。

私は昼の部に参戦なので、会場には12時ちょい過ぎに到着。

開場時刻過ぎての到着だったから、すっと入れるんかと思ったんですが。
入場するのにまず並びました。

手荷物検査を終えて12時半頃に中に入れた時はグッズ売り場には既に長蛇の列です。

とても開演時間に間に合いそうになかったので、早々に諦め。
終演後に買う事に。

でも私は17時のフライトで関西に戻る予定。。。

って事は遅くても15時半過ぎにはココ(東京国際フォーラム)を出ないといけない。
終演後に並んで買って、帰りの便に間に合うのだろうか。
旅割で買ってるチケットだし、キャンセル出来ないし・・。
そんな不安も頭を過ぎりながら。

とりあえず席につきました。

いやもう・・。
あんまりレボがうまく書けなくて申し訳ないのですが、
行ってよかったです。本当に(><)

黒石ひとみさん、ギアスのサントラCDで歌声は聴いていたのですが
あんなに可愛らしい方だったとは・・・!!
そりゃあんなに透明感のある歌声だもんな~。と力強く納得。

そして始まるアッシュフォード学園を舞台にしたピクチャードラマ。
サウンドエピソードに近いのかな~と思っていたのですが、
いつもの髪型で登場するカレンに、新生徒会長のリヴァル。
最終回後の話のような感じもあって。でもそこにはシャーリーやロロもいて・・・。

どうやら、12月5日、ルルーシュが誕生日に見せてくれたキセキ[ぴかぴか(新しい)]
というお話だったようです。

なんかね、ルルがみんなに言えなかった事を言いに来たみたいな感じで。
とりあえず、初ナマじゅんじゅんに、櫻井さんに。
と、テンションが上がっていたのに、切なくもなってしまいました・・(;;)

でも1番テンションが上がったのは、最後。
「コードギアス新プロジェクト始動!」

まじですか!?

最後はなんか電波ジャックしたみたいな感じでルルゼロが登場。
「誕生日は新たな始まりだ」みたいな事を言って。
会場全体にギアスをかけるような画面に。

画面には、なんかいろんな文字が消えては浮かび上がる画像が入ります。

私が覚えてる文字は「再生」「復活」「新章」の以上3つ。

他にも新プロジェクトを連想されるような文字があったと思うのですが・・。
う~ん。なんだっけ??

それに会場は「わ~っ」っとどよめきます。
私もひとりだったけど、思わずどよめいてしまいました!

どんな新プロジェクトなのかわかんないですが、すげぇ嬉しい!!
やっぱあれ以上にハマるアニメって、私の中ではないのです。

そして感動と興奮冷めやらぬ中、グッズを買いに会場を飛び出す私。

戦利品↓

誕生日.jpg


パンフとグリーティングカードと図書カード


とりあえず、誕生日限定アイテムっぽいのを買っておきました。

せっかくここまで来たんだから、飛行機乗り遅れてもパンフは買おう!とまで
覚悟したんですが、終演直後のダッシュのおかげで、早々にグッズもゲット。
無事、飛行機の時間にも間に合いました[飛行機]

てか、観客数が万単位のコンサートとかだったら、わかるんですけど。
1500人のイベントの物販購入で、あんなに並ぶのってすごい。
もうちょっとすんなり買えると甘くも予想してたので、焦りました[たらーっ(汗)]


いや、私の清算をしてくれた担当の人が、
たまたまのんびりしてた人だったのかもしれないのですが
丁寧な方だったのかもしれないですが、これをひとりひとりにやってるんだったら
そりゃ時間かかるわ。って感じだったもので。

新プロジェクトの詳細は2010年だそうです。
あ~楽しみ♪
nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

キセキの誕生日に全力参加 [コードギアス]

そんなワケで当選!行く事になりましたっ!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!

チケット.jpg

このようなイベント。実は初参加なのですが、楽しみ~!!
ちなみに日帰り東京の予定です。

飛行機取らなきゃ[るんるん]
nice!(6) 
共通テーマ:アニメ

キセキの誕生日 [コードギアス]

ゼロレクイエムから1年の28日。公式HPで発表されたみたいなんですが、
コードギアスのイベントが12月5日、ルルーシュの誕生日にあるそうです。

公式HP→http://www.geass.jp/event/index.html


本気でめちゃくちゃ行きたいっ!


というワケで、もしもチケが取れたら。
今回ばかりは東京遠征を企んでいます。ああ、当たるといいな~。


そんなワケで、買った事に満足していて、
見ていなかったコレをみました。2ヶ月放置してました。すみません。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



どこに仕舞いこんだのか、わからなくて。
かなり探して探して。誰かに貸したままやったっけ??と。
人のせいにもしながら。結局、ああ。こんなトコに置いてたか。ってトコから出てきました。

しかもDVDの封も開けてない状態。
たぶん、7月末はドラクエで忙しかったんだよー。きっとそうだ・・。

収録しなおしたアフレコってのが気になって買ったんですが、
あれですね。モノローグが全部そんな感じでした。
あと編集がかなり、ぐっじょぶです。


そして今頃気づいたんですが、このケースは2枚、DVDが入るようになってました。

dvd.jpg


BLACK REBELLION とならべないといけないワケですね。
(持ってないけど)



コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(4) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 DVD最終巻と。 [コードギアス]


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ついに最終巻!

ギアス箱.jpg




DVD1枚にえらい大きな箱で届くな~と思ったら、DVD収納ケースが初回特典でした。
まぁ9巻だけ買うヒトとかいないですもんね。

ギアスDVD.jpg


↑こんな感じ?ちなみに1~4は友達のトコに行ってます。


今回のオーディオコメンタリティはやっぱりの「FINAL TURN」
スタッフサイドとキャストサイドの2パターンありました。豪華です[ぴかぴか(新しい)]

イラストドラマは最終話の後の話。アッシュフォード学園が再建されて・・・。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [コードギアス]

8枚目が届きました!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



だんだん見るのが辛くなってくる今回はTURN20・21・22

続きを読む


nice!(8) 

CODE GEASS Sound Variety R18 [コードギアス]


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD




発売されるのは知ってましたが「玉城のキャラソンとか別にな~・・(いらないかも)」と
思いながら。でも座談会とやらには主要キャラがみんな出るみたいだし、やっぱ買おうか。

と。今週になって急遽注文。

いやもう。ホントに。

ネタすぎるー。

R2のサウンド・エピソードシリーズもたいがいネタでしたけど。
あれ以上かと・・。

そんなワケで簡単に感想いきます。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [コードギアス]

7枚目が届きました!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



終盤にかかってくる今回はTURN17・18・19
ロロ好きとしては、アツク・長く語りたいと思います。(スミマセン)

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - コードギアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。