SSブログ

CODE GEASS Sound Variety R18 [コードギアス]


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD




発売されるのは知ってましたが「玉城のキャラソンとか別にな~・・(いらないかも)」と
思いながら。でも座談会とやらには主要キャラがみんな出るみたいだし、やっぱ買おうか。

と。今週になって急遽注文。

いやもう。ホントに。

ネタすぎるー。

R2のサウンド・エピソードシリーズもたいがいネタでしたけど。
あれ以上かと・・。

そんなワケで簡単に感想いきます。

「土の味 R18」
放送17話「土の味」を、玉城と扇バージョンでパロディ。
玉城がスザク側で扇がルル側ですね。
勝手に扇たちと友達と思ってた玉城。パロディでも玉城の扱いがひどくてウケます。
セリフも本編にちょっと、なぞらえていて面白かったです。

座談会「玉城バー開店」
みんなかなり自由でした。なんかラジオを聴いているような感じです。
じゅんじゅんは「るるくるステーション」の「今日のナナリー」のコーナが
いちばんイヤだった。と公言してました。
確かにあれは大分、無茶ぶりでしたよねー・・。
聴いてる方は面白かったですが^^;

「皇帝の人生相談」
シャルルがみんなのお悩みに答えてくれてます。
なんとなくアドリブっぽくて素晴らしいです。
そして。
なぜか私はシャルル(若本)皇帝が話してるだけで面白くて仕方ないです。


「ままならぬ愛のトリアージュ」
扇とヴィレッタとジェレミアのキャラソン。
完全にムード歌謡ですが、大人キャラ3人になんかピッタリ合ってます。
勘違いしているジェレミアがいるので、勝手に三角関係みたいになってて
歌なのに面白いです。

それから!
コードギアス反逆のルルーシュR2 キャラクターソング・ベスト
とやらが、6月3日に発売予定みたいです。
「サウンドエピソードキャラクターソング集 全12曲+1曲収録予定」
詳細が気になるトコロですね♪
nice!(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。