SSブログ

コードギアスR2 DVD最終巻と。 [コードギアス]


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ついに最終巻!

ギアス箱.jpg




DVD1枚にえらい大きな箱で届くな~と思ったら、DVD収納ケースが初回特典でした。
まぁ9巻だけ買うヒトとかいないですもんね。

ギアスDVD.jpg


↑こんな感じ?ちなみに1~4は友達のトコに行ってます。


今回のオーディオコメンタリティはやっぱりの「FINAL TURN」
スタッフサイドとキャストサイドの2パターンありました。豪華です[ぴかぴか(新しい)]

イラストドラマは最終話の後の話。アッシュフォード学園が再建されて・・・。

ルル・シャーリー・ロロを除く元生徒会メンバーが集まり、
ギアスキャンセラーのおかげでナナリーもゼロスザクと一緒に合流。

みんなが揃って。
「約束」の花火をルルに命令されたらしいジェレミアが上げてくれてます。

ここで個人的に気になったのは、ミレイが
「シャーリーとロロも見てるかな」と言って、ルルの名前を出さなかった事。
ゼロスザクが
「ルルーシュ、君もどこからか見てるんだろう。一緒に上げようと言ったのに
また嘘をついて・・以下略」みたいな事を言った事。

Cの世界からから見てるって事かもしれないですが、
まぁでも、どっちとも取れるような気もしました。


んでは。あとはコードギアスにちなんで。
茶鈴娘かづらさんから頂いたバトンをやります。ひさびさ~[るんるん]

「範囲指定バトン」

送り主は茶鈴娘かづらさん。ありがとうございました!

指定範囲→コードギアス


ルール:
各質問に必ず指定のキャラを 一人だけ回答。
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は、
このキャラなら許せるというキャラを入れてください。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
・もちろんルルーシュでしょう。それ以外考えられない。ありえない。

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
ん~・・。咲世子さん。
あの天然に癒されそう。あと美味しいお茶を淹れてくれそうだから。

◆クールと言われて浮かぶ人は?
・シンクー
天子さまが絡むとアツクなるので、天子さまの事が絡まない限定で。

◆男前と言われて浮かぶ人は?
シャルル・ジ・ブリタニア。いろんな意味で。

◆彼女にしたいのは?
これは絶対ミレイ会長、すげーいい人だと思う。

◆彼氏にしたいのは?
うあー。
真剣に考えすぎてめちゃ悩む。悩むけど
ルルーシュ!!

◆ペットにしたいのは?
ロロかな

◆兎っぽいのは?
これもロロ。淋しいと死んじゃう・・。

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
・オデュッセウス第一皇子
フツウに優しそう。
オデュッセウスが皇帝になってたら、平和な世界になってたかもしれない。

◆俺様街道まっしぐらな人は?
たぶんシャルル・ジ・ブリタニア。でないと、あの演説は出来ないと思う。

◆怖いものなしなのは?
玉城じゃないかなー。いろんな意味で。

◆守って(助けて)あげたいのは?
・ルルーシュ!
無条件で助けます。

◆守って欲しいのは?
・スザク
騎士だから。
そんな場面に出くわさないだろうけど、もし強盗に襲われても
スザクが一緒だったら絶対大丈夫だと思う。


◆自分的に忠実、下部、部下、子分は?
・狡猾参謀シュナイゼル
偉そうなシュナイゼルを部下にしてみたいだけ。

◆良い相談相手は?
・C.C
ダメなトコとか厳しく指摘してくれそう。

◆大人だなぁと思うのは?
・オレンジ卿(ジェレミア)
無印であんな目にあったにも関わらず、
2期では恨み言ひとつ言わず。忠義の騎士になったから。

う~ん。ルルがいっぱい登場しそうかと思ったのですが、シャルルも意外と・・。
nice!(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。