SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [コードギアス]

8枚目が届きました!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



だんだん見るのが辛くなってくる今回はTURN20・21・22


TURN20『皇帝失格』
黒の騎士団の裏切りがあり、ナナリーを失ったルルーシュ。
失うものはもう何もないルルーシュが、刺し違えてでもシャルルを倒そうとする回ですね。
放送の作画は、ルルーシュの顔が今までと違いすぎて、気になってたんですが。
DVD版では全体的に修正が入ってました。

オーディオコメンタリティーはTURN21『ラグナレクの接続』
満を持して(?)スザク役の櫻井さんの登場です。
ホント、放送で見ている時も最終回かと思うくらいの回だったんですが
それはキャストのみなさんも台本を見て同じ事を思われたようです。
スタッフさんも「終わらせようと思えば終わらせる事ができた」とか。

あとルルーシュの両目ギアスは、コードを受け取れる証なんですか?という
福山さんの質問がありました。
うん。そこは気になってるし、すごく重要!なんですが。
答えとしては「これ事態はハッキリしていなくて。ギアス能力がアップしている表現」
という事らしいです。

うーん。そうかー・・。そうなのかー。

それから、ルルーシュがペンドラゴンで皇帝宣言するラストのシーン
誰もが思った「なぜ学生服なの!?」のワケ。
学生服には意味があり、初心に戻る。18歳が世界を手に入れる。
という意味があったとか。

放送を見ているだけじゃ、全くわかんないですね^^;

あとスザクの天井から回転キックで登場するシーン。
B案は椅子の後ろに隠れるってのもあったそうです。
それはそれで、また面白すぎる・・。(いや天井から回転キックも面白いんですが)
そんな感じで、今回も興味深いお話が満載のコメンタリティーでした。

そして!
イラストドラマ「TURN 22.05」

超合集国への参加表明と日本での議会開催
日本へ行く前日の話です。ルルーシュとスザクは打ち合わせ中で
C.C.とセシルがワインを飲みながら語りあってます。

C.C.がセシルに「なぜ二人に手を貸すのか?」と尋ねると。
セシルには昔同じような事があったようで。
怒っても泣いて引き止めても。(セシルの)彼は聞いてくれなかった。
その時、本当に決意してしまった男の人の意志は変えられないと。
知ってしまったようです。

んで。
「私が惹かれる人はみんな私より大切なものがある」
ってセシルが言ってたんですが。

えー。セシルってスザクの事好きだったんですか!?

1期でロイドに「(スザクと)誰を重ねて見てるの?」
みたいな事も言われてましたけど。
えー・・。スザクに対しては弟みたいに思ってるんかと
想像していたので、勝手に弟を重ねてるんかと思ってました。
いや、セシルに弟がいるとか知らないですが。

むしろロイドの事が好きだと思ってましたよー。
ごめん。セシルさん。

そんなイラストドラマも入ったvolume08でありました[るんるん]
nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。