SSブログ

「ダレン・シャン」 [映画]

観てきました!


ダレン.jpg


読んだ事ないですが、原作は大人気なんですね。


毒蜘蛛に噛まれてしまった親友を助けるため、
解毒剤を持つバンパイアのクレプスリーと取引きする事になったダレン。
その条件とはハーフ・バンパイアになって彼の弟子になること。


原作を読んでいないから?
個人的には、正直ちょっとビミョーな・・・。
子供とか若いコが観たら、ワクワクして楽しいのかなー。


てか。
バンパイアって美形じゃないの!?

いや。もちろん勝手なイメージなんですが・・・。


確かに主人公のダレンは可愛かったですとも。
そこはいいんですが、
彼をバンパイアにしたクレプスリーがおっさんなのです。


クレプスリーがダレンを単身助けに行くシーンとか
すごいたぶん、かっこいいシーンなのに、おっさん・・。

映画中も「なんでおっさんなんだろう・・」と何回か思ってしまいました。


あ・・・そうか、
ダレンのお話だからそこは美形じゃなくてもいいのかな。

そもそも、その親友を刺した毒蜘蛛も、
ダレンがサーカス団の楽屋から勝手に持ち出したせいなんですが
「えええ。そんなん勝手に持ち出すんかな~」とか思うし。

まぁ持ち出さなきゃ、話は始まらないんですが、
あまり感情移入出来ない感じ。

ハリウッド映画に出ている、
渡辺謙を観にいったって事にしておきます。
nice!(10) 
共通テーマ:映画

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。