SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画]

観てきました!


ホームズ.jpg



映画は基本、字幕派なんですが、最近、吹替えも多いですよね。
この映画も、吹替え版の方が上映回数が多くて、
春休みが近いからかな~と思いながら。もちろん字幕で鑑賞。

いつもは気にならないんですが、ふと。
吹替えって誰がやってるんだろう・・。気になってしまいまして。
帰ってから調べてみる。


シャーロック・ホームズ:ロバート・ダウニー・Jr(吹替え・藤原啓治)
ジョン・ワトソン:ジュード・ロウ(吹替え:森川智之)


!?



ちょ・・・。このキャスティング・・。
レノにセフィロスじゃないですか!!
吹替え、侮れねー。

吹替えバージョンでもっかい観ようか。本気で迷う。「シャーロック・ホームズ」
隣に座ってた女子大生っぽいコは「途中で寝てしまった」なんて言ってましたが。
個人的にはめちゃ面白かった!




舞台は1891年。もちろんロンドン。この街で起こる、
若い女性を狙う、連続殺人。
不気味な儀式を思わせる手口は謎に包まれ。解決の糸口さえつかめない・・。
この連続殺人の裏にある、大きな目的とは。。



ちなみに原作は全く読んだ事ないです。
犬が擬人化したアニメの「名探偵ホームズ」は子供の頃に見た事があります。


こういうの↓
劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD





そんな程度ではありましたが、今までのホームズと全く違うイメージ。
というのは、なんとなく予告からもわかっていて。


映画のホームズは明晰な頭脳だけでなく、ムキムキで格闘が得意です。


そしてジュード・ロウのワトソン君!
思ってた以上にかっこいいんですが、どうしよう。

イヤがりながらも、ホームズの面倒を見てしまうワトソンとか、
なんか良かった。

ワトソンは結婚が近いので、なんとなく相棒を取られたくないホームズが
あれこれ邪魔をするのも面白い。

友達が結婚するのって、嬉しい気持ちもありながら、なんか寂しいですもんね。

お話としても、よく出来ていました。

たまに、最後の方で、宇宙人とか魔法みたいな力とか出てきて、
「えええ。結局それで片付けるなら、なんでもありやん!」
と突っ込みたくなる映画もあるんですが。

ちゃんと、カラクリの理由は最後に解明されるし。
納得のストーリー展開。

爆発に巻き込まれてたワトソンが意外と軽症ってとこがちょっと気になったくらい。

あと、ホームズとワトソンという名前を使わなくても、
お話が成り立ちそうではあるな~とは思いましたが面白かったので良しとします。

そういや、ホームズのライバルの教授っていたよな~。思い出したラスト。

続編を期待したいです!
nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。