SSブログ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画]

観てきました!


パーシー.jpg



基本的に、ファンタジーな映画って大好きなので、楽しめました。

お話の主人公達はデミゴッドと呼ばれる、ギリシア神話の神達と人間のハーフ。


ポセイドンと人間のハーフであるパーシー・ジャクソンが、
ゼウスの稲妻を盗んだという疑いをかけられ。
これまた稲妻を狙うハデスに母を人質に取られてしまいます。
稲妻を取り戻し、母をも救えるのか…。



ギリシア神話は詳しくは知らないのですが、
ゼウスとポセイドン、ハデスって兄弟なんですね。
しかもあんまり仲良くない感じ。


だいたい、ゼウスの稲妻が簡単に盗めてしまうなんて
どんだけザル管理な稲妻なんだ。

とか。


それをポセイドンの息子がやったと。何をもって決めつけてるのか。

とか。

気になる事はあるのですが、理屈は考えずに観る映画なんですね。
きっと。

とりあえずはですね~。
今回、主人公を演じたパーシーが、めちゃくちゃカワイイ!

予告で観てた時は、さほど思わなかったのですが、
ふとした仕草がなんかカワイイし、
お母さんを大切にしてるし(←それは役柄

あれはたぶん、年上のお姉様方のハートをがっつり掴んだんじゃないでしょうか。
友人とワタクシ。約二名は確実に掴まれました。


007でボンドを演じた、ピアース・ブロスナン。
キルビルのユア・サーマンらの豪華な顔ぶれながら、前には出てこなくて。

これから注目されるだろう、若いコ達の映画って感じです。
nice!(10) 
共通テーマ:映画

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。