SSブログ

金色のコルダ3まで始めてます。 [乙女ゲーム]


金色のコルダ3(通常版)

金色のコルダ3(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game






KH(BbS)もひとだんらく。
ドラクエ6はあんまり進んでいないですが、コルダ3を始めてしまいました。


今回は、前作から数年後の設定ですね。

キャラが一新されても、キャストは変わらず。
前作と全く違うキャラを演じられている声優さんの凄さを感じます。


前作ではドSな柚木センパイに激しく萌えてしまったのですが。
今回はどんなお気に入りキャラが出来るかな~と期待しつつ。
プレイ開始。


主人公の幼馴染である、如月兄弟。
如月兄が、こんな田舎じゃヴァイオリンがうまくならない。
ライバルのいる都会の星奏学院へ進学する。
というところから話が始まります。

「ヴァイオリンだったらここでも弾けるだろ!」
それに猛反対する如月弟。

い・・。いや。
都会の学校に行くくらい別にいいんじゃね?
と、のっけから、おいてけぼりを食らう感じですが、
どんだけ兄ちゃんが好きなんだこの子。
と、それはそれで萌え。


で。まぁ。いろいろあって。
もちろん主人公と如月弟も星奏学院へ転校する事に。


今回はオーケストラ部に入って、夏休みにある全国大会で優勝する事が目的です。


アンサンブルでは、演奏がうまくいくと、
マエストロフィールド。というのが発動するのですが。

優れた演奏者が、聞く者に曲のイメージを視覚的に見せる力。


ここのアニメーション。力が入ってますね。
初めて見た時、笑ってしまいました。


あと、観客達のセリフ
「こ・・これが高校生の演奏なのか!」とか。
いちいち大げさなのも気になります。


そんな感じで、やや気になる点もありつつも。
12人いるキャラの中で最初のターゲットは。。


まずは幼馴染の如月弟だろ!福山ボイスだし!
と、最初から無条件で贔屓の如月弟を狙いました。



失敗しましたけどね!


さすがわコルダ・・。イベントの発生条件が難しいです。

でも声のトーンは志水くんバージョンより、
こっちの方が好きかな~(←聞いてない



で。なんか知らないけど、特に狙っていたわけでもなかったのに
ライバル校の天宮くんとラブラブになってしまいました。


2周目で星奏の4人と東金・冥加。
3週目で、火積以外の11人はエンドを見ました。

どうにも火積氏は攻略する気が出ないらしい・・・。


特に尋ねられてもないですが、今作。ワタクシ的には
柚木センパイに勝る萌えキャラはいませんでした。


が。


主人公の演奏は花がなくて地味だと。
地味子呼ばわりする、東金千秋。
自信家で俺様。極めつけの金持ち属性は、なかなかツボでありました。

優しい榊センパイも、良うございましたな~。
高3とは思えない包容力に、医学部志望の頭脳。
もちろん金持ち属性。

あと12人同時攻略すれば、特別イベントが見れるらしいので、
それに挑戦してみようかと思ってます。
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。