SSブログ

おとうと [映画]

観てきました!


おとうと.jpg


会社帰りの平日に観て帰ったのですが。
どことなく、年齢層が高いな~と思った。たぶん、友達と二人。なんなら最年少だったかも。

老夫婦が来ていたり、年配のご夫婦が多かった印象です。
さすが山田洋次監督に吉永小百合さんですね。


さて本編。

ろくでもない弟を持ってしまった姉の話。というのが予告の印象。


まぁ。だいたいその通りなんですが、笑福亭鶴瓶が演じる鉄郎は、
なんというか。悪い人ではないのですが、お金とお酒にだらしがない人。

鉄郎みたいなのが弟とか
親戚のおじさんにいたら、ホントに大変だと思う。


借金の肩代わりまでする吟子(吉永小百合)が、どうしてそこまで、鉄郎を心配し目をかけるのか。
その辺りがよくわからなかったのですが。

家族だから。弟だから。

って事なのかな。と思いました。

思っていた以上に笑えるシーンがあったし。
予想通りチョット泣けるし。


あと最初のエピソードが最後とうまく繋がっていて。
綺麗にまとまっていました。


ひとつ気になるといえば、
大阪の施設なのに、小日向さんや石田ゆり子が関西弁を全く話していなかった事くらいかな。
それはたぶん、関西人だから気になった程度かと。

中居くんが出演していたのにもびっくり。
ワンシーンだけでしたが、ホントに友情出演だな~って感じでしたよ。
nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。