SSブログ

FF13プレイ日記③ [FINAL FANTASY]

いつの間にか9章まできてしまいました。プレイ時間は20時間ほど。
やっとメインメンバーが全員揃ったくらいです。

個人的に苦戦した、リトライ回数の多い敵をメモ・・・。


って!


もうどいつもこいつも。雑魚敵ですら、苦戦しています(;´Д`A ```

もちろん勝たなきゃ進めないんですが、
このボスキャラ勝てないんじゃないの?
負けて話が進むパターンですか?ってのもあったり。

メンバーが集まるまで、それぞれの視点で話が進むので
ストーリー上、強制的に戦闘メンバーを決められていて。
ああ。攻撃力が足りない・・とか。

ホント戦闘が大変です・・。

なんだろ。私の戦い方が悪いのか。
育成が足りないのに、進みすぎているのか。

というわけで、買いました。
11章までしか載ってないらしいですが買いました。
こんなことなら最初から買っておけば良かったな・・。


ff13本.jpg



戦闘が大変とか、お金がなかなか貯まらないとか。
そんなのはありますが、今までプレイした感じでは
面白いと思います。


ストーリーが強制的に進むので、自由度がないってのも
FF10も途中までそうだったから個人的には別に気にならないし。

ムービーも確かに多いけど、今までだとサラっと流れていたイベントまで
全部ムービーになっているので、それはそうなるだろうなって感じ。

個人的にはテレビ買い替えを決断するくらい、楽しんでます♪
タグ:FF13
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。