SSブログ

FF13プレイ日記② [FINAL FANTASY]

FF13プレイ日記その②
現在7章です。

昨夜は部屋のブラウン管テレビではなく。
家族が寝静まったリビングの液晶テレビでプレイしてみました。

ブラウン管でもそれなりに綺麗だったのですが、
やっぱり字が潰れて読めないのは、ブラウン管テレビのせいだったようです。

こんなに違うなんて・・・!!
あんなに美麗な画像なのに、すごく・・・・。勿体無いコトをしてるような気がしてきました。

さてさて。

個人的に苦戦。1回全滅のリトライした。
6章のエンキ・エンリルの倒し方をメモっておきます。


戦闘メンバーは、ヴァニラとサッズの二人。

ライブラ情報によるとバイオが効くらしいですが。
私はまず。
ジャム&サポートのオプティマを使い。

ジャムで使用出来る魔法「デプロテ・デシェル」を敵に使用。
その間に、サッズが味方のステータスを上げる。

あとは、攻撃はアサルト&バスター
HPが減れば素早くアサルト&キュア

の繰り返しでした。
それもかなりの長期線。2回ずつブレイクさせてやっとの勝利。

まぁ。こいつに限らず、雑魚でも結構、戦闘に時間がかかったりする
ヘタレプレイヤーなので、ご参考までに・・。

そして今は7章の途中まできています。

ここでは、トレーラー公開もされていた、
スノウがシヴァを召喚しながら、乗り込んでくるイベントシーンがあるのですが。

・・・・・。

初めてスノウがかっこよく見えました。
ちょっと惚れそう。

スノウって、アツすぎてなんか苦手なんですよね~。
陽気で頼れる兄ちゃん系。
FF7のザックスは大好きなんですが、同じカテゴリに入ると思われるスノウは
ナゼかもひとつ好きになれなくて。

なんだろう・・。やっぱりあのワイルドな見た目がダメなんだろうか・・。
まぁ中のヒトが好きなんで、いいんですけど。

とにかくここでのスノウは良かったです。
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。