SSブログ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [映画]

祝日のレディースデーを甘くみてはいけませんね。
上映時間の1時間半前で狙ってた回は完売。
4時間後のその次も、前2列しか空いてませんが・・。状態。

でも観てきました!前から2列目で。

スペシャルの1日目をなんとなく見たことがあるくらいで、
原作読んだことないし、連ドラも見ていない。
でも、周りに見てるコが多かったので、話には聞いていて。

くらいの私でもとても楽しめました。
笑えて。そしてちょっと泣きそうにも。


のだめ1.jpg



いや~。
玉木宏、かっこよすぎですね。
MWの時は、まぁかっこいいんですけど。今回ほどは思わなくて。
たぶんあの、タキシード姿で5割り増しくらいきてます。(←?)

ステージで喝采をあびる千秋と、客席で応援しているのだめ。
千秋先輩に追いつきたいのに、思うように追いつけない。
なんとも言えない。切ない距離感が、うまく演出されていました。

あと、なだぎ武が、もう出てくるだけで笑えます。
だってディランやねんもん!!

それから、オーケストラのシーンはホント見応えあります。

楽譜も読めないし、楽器も弾けないけど。
たまに、NHKで放送されているN響アワーとか
ぼんやり点けてたりするので。
たぶん昔からクラッシックは嫌いではなくて。

まぁ。だからと言って、常日頃、毎日聴いているわけではないし、
造詣が深いわけでも全くないんですが。

なんかすごく良かったです。

というわけで、イキオイでこれ↓を注文してしまいました。アシタ届きます!


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

  • アーティスト: のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。