SSブログ

FF13プレイ日記① [FINAL FANTASY]

ネタバレにならない程度にプレイ日記その①

オーディンを倒しました!


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




昨夜、オーディンが強くて勝てない。というプレイ日記をチラリと見かけ。
えー。そんなに強いのか。と覚悟はしていたんですが。

いや~。
もうここでゲームを諦めそうになるくらい苦戦しました。
数えられないくらいの瞬殺、イラっとくるくらいリトライです。


オーディンの設定強すぎるんじゃないっすか。あれ。


ヤツはたぶん、魔法攻撃が有効で。

いろいろ試した結果、最終的に私は
ライトニングをブラスター。
ホープはヒーラー設定。
このオプティマで1回目の挑戦で勝てました。(ギリギリでしたが)

ライトニングはウォーターの連発。
ホープは常に回復。
回復が追いつかないときは、ライトニングにポーションつかわせる。

他のてっとり早い倒し方もあるのかもしれないのですが、
とりあえず、私はこれで何とか勝てた感じ。

(追記:攻略本情報によると、治療でもドライブゲージが溜まるらしいので
ダブルキュアも有効のようです)

最初は適当に○ボタンを押していても勝ててたんですが、
仲間に直接指示が出来ない分、戦闘中の素早いオプティマ切り替えが重要で。
バトルが戦略的なので、ちょっと難易度が高く感じますね。

オプティマにも慣れたオーディン攻略後はサクっと進行。

いま6章まできています。
ヴァニラいい子だな~。ホープは一生懸命でカワイイな~。
そしてスノウがライトニングを「義姉さん!」と呼ぶのに違和感を感じる・・・。
そんなトコロです。
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。