SSブログ

「GOEMON」見てきました。 [映画]

時代モノなのに誰もチョンマゲをしていない映画。

ごえもん.jpg


まるで異世界を見ているような気分になる、
映像からくる世界観はかなり新鮮というか斬新というか。

ある意味ファンタジーの世界です。
魔法を使えて、手から炎が飛び出しても不思議じゃない感じすらしました。

運動能力はもちろん。もう人間わざじゃないです。
映画なのでそれはまぁいいんですが、
え?そこであの跳躍力を出せば、助けに行けるんじゃないの?

と。思う場面もあったりしたかな。

あと秀吉の悪役っぷりは凄まじいです。
権力を手に入れた後はもしかしたら、それに近かったんではないかと思えました。

霧隠才蔵と五右衛門の関係は、なかなか良かったし。

後半。
史実に元づいてるシーンの演出も『そうきたか~』と予想外の展開で面白かった。

というか、大沢たかおと江口洋介かっこよいデス。。。

それから!大沢たかお(霧隠才蔵)の少年時代を佐藤健が演じてるんですが、
これがまたなかなか。ぴったりでした。
髪型のせいか、佐藤健の成長した延長線上に大沢たかおがいるってのに
違和感がなかったですよ。
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。