SSブログ

『ペット王国 2009』に行ってきました! [イベント]

GWの1日は京セラドーム大阪のペット王国2009に行ってきました。
今年は5月2日~4日の3日間。

毎年、大荷物になるので、今年は旅行用のキャリーバッグ(通称ゴロゴロ)を持って行きました。

それを引っ張って、会場内をウロウロするのはチョット恥ずかしいのですが、
今回は友人が車を出してくれたので、出番まで車で待機です。

一応、それで二泊のグアム旅行に行った実績のある大きさなんですが。
・・・うん。結果的に全部入り切りませんでした。

とにかく何から何まで安い!

犬用クッキー900グラムが5つで1000円とか

いぬ2.jpg
くれんのか?って感じの我が家のワンコ
 

首輪が100円とか。ホントにお安いんです。

午前中で重いもの(ドライフード類)は買ってしまい、いったん車まで運び、
最終的にはキャリーにいっぱいと紙袋ひとつ分の成果。

今年はいつもサンプルを配ってくれてたメーカーさんが格安販売に変わってたのが
ザンネンでしたが、安いお買い物で入場料1500円分の元は取れてるかと。

万がいち「バッグの中、見せてください」なんて場面に出くわしたら、
だいぶ恥ずかしい!とか思いながら帰宅。

しばらくワンコのおやつには困らなさそうです。

下の写真はふれあいコーナーのひとつにあった…。手の角質を食べてくれる小さい魚の…。
え~っと・・。なんだろ。名前はあるんですか忘れました。

テレビで見た事があってやってみたかったので。やってみました。

さかな.jpg

1分100円。



それが安いか高いのかはサッパリわからず。
一緒にやる?と聞いた友人にも断られたりもしましたが。

面白かった!!
ときどき吸引力の強いやつもいて『お!』ってなります。あの魚ほし~。
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。