SSブログ
イベント ブログトップ

ペット王国2010 [イベント]

昨日(5/3)は京セラドーム大阪のペット王国2010に行ってきました。
GWに行くようになってから、もう5年目です。

今年は5月1日~3日の3日間。


去年同様、友人が車を出してくれたので、
旅行用のキャリーバッグ持参です。
GWだし、キャリーバッグ持ってても旅行かな。って思われる事でしょう。


今年はなんか、今まで以上にサンプル配布とかが少なかった気がしますね。
それこそ会場を歩けば、何かサンプルがもらえる。って感じだったのに。
不況だからかなー・・・。

それでも、まぁ。
無料の戦利品はこちら↓


0503 006.JPG



いつものエサと混ぜてしまったんですが、これ以外に、ビタワンのドライフード1.2kgも
ゲーム(1回100円)の景品でもらってます。
後ろに並んでるフードもビタワン(日本ペットフード)のもの。

さすが日本ペットフードさんは今年で50周年とあって、気前が良かったです。


今年はブログを書くつもりじゃなかったので、既に開封済みのモノもあったりするのですが、
昨日から「ペット王国2010」の検索ワードで、
辿りついてくださる方もいらっしゃるようだったので(←ありがとうございます(*≧へ≦*)
まだ未開封のものだけ、慌てて並べてみました。




あとは購入品ですねー。



犬用バームクーヘンと最中。4つで100円だったかな。
見た目は人間用と変わらないので。テーブルとかに置いていたら、
おばーちゃん(85歳)は間違って食べてしまいそうです。


もらえないのに見せびらかされてる図↓
0503 005.JPG



缶詰とレトルトは・・・。いくらだったか忘れた。
たぶん4つで100円とか200円です。



国産ジャーキーとチーズで500円


0503 003.JPG




これも国産ジャーキーで4つ200円
(2つ200円ですが、おまけします。といって2コつけてくれました)

0503 004.JPG



これはワゴンセールの商品。賞味期限間際なので1コだけ。

0503 007.JPG


安いので賞味期限と、国産かどうかは要チェックですね。
最終日は売り切れてる商品もありますが、売り切りたい出展者の商品は安くなってるし、
オマケもしてくれます。


そして、そろそろいらないけど、犬用にブランケットが300円
ペティオの首輪が500円


0503 002.JPG



お散歩の必需品、ポイ太くん。20枚入り100円です。



0503 001.JPG


100枚入りの箱はすでに売り切れ。20枚入りのもお昼すぎには完売してました。
かさばるけど、先に買っておいてよかったです。




おまけ。
これももらいました。210g入り。
うちにはニャンコはいませんが、猫を飼ってるご近所のおばーちゃんにあげる予定。


0503 008.JPG


今年もお買い得品をゲットできました♪
nice!(7) 
共通テーマ:ペット

右京さんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! [イベント]

なんで行く事になったのか、よくわかんないのですが。
母と水谷豊のコンサートに行ってきました。


コンサート.jpg



うちの母は、行きたいコンサートがあれば一人でも行くヒトなんで、
ひとりで行くという選択肢もあるんですが・・・。

はて(´σ `)?


曲はカリフォルニア・コネクションと、確かうたばんで聞いた新曲。
「大丈夫だよ」しか知らないくらいです。

でも演じられた役のセリフ混じりなMCは面白かったなー。

さすがにリアルでは知らないのですが、有名な。
傷だらけの天使で萩原健一の弟分だったあのヒトと。
熱中時代の北野先生。

そしてそして相棒の右京さん。メガネと紅茶セットまで登場してました。
なんかこれはちょっと嬉しかったですねー。曲を知らなくても楽しませてくれる感じです。

コンサート中は終始、笑顔で。
うーん。こんなカッコイイ50代、周りにはいないな。とも思ったコンサート。
つきそいなつもりで行ったのですが、なかなか楽しめました。



衣装1.jpg
↑紅白で着られた衣装だそうです。記念的に撮っておきました。
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

『ペット王国 2009』に行ってきました! [イベント]

GWの1日は京セラドーム大阪のペット王国2009に行ってきました。
今年は5月2日~4日の3日間。

毎年、大荷物になるので、今年は旅行用のキャリーバッグ(通称ゴロゴロ)を持って行きました。

それを引っ張って、会場内をウロウロするのはチョット恥ずかしいのですが、
今回は友人が車を出してくれたので、出番まで車で待機です。

一応、それで二泊のグアム旅行に行った実績のある大きさなんですが。
・・・うん。結果的に全部入り切りませんでした。

とにかく何から何まで安い!

犬用クッキー900グラムが5つで1000円とか

いぬ2.jpg
くれんのか?って感じの我が家のワンコ
 

首輪が100円とか。ホントにお安いんです。

午前中で重いもの(ドライフード類)は買ってしまい、いったん車まで運び、
最終的にはキャリーにいっぱいと紙袋ひとつ分の成果。

今年はいつもサンプルを配ってくれてたメーカーさんが格安販売に変わってたのが
ザンネンでしたが、安いお買い物で入場料1500円分の元は取れてるかと。

万がいち「バッグの中、見せてください」なんて場面に出くわしたら、
だいぶ恥ずかしい!とか思いながら帰宅。

しばらくワンコのおやつには困らなさそうです。

下の写真はふれあいコーナーのひとつにあった…。手の角質を食べてくれる小さい魚の…。
え~っと・・。なんだろ。名前はあるんですか忘れました。

テレビで見た事があってやってみたかったので。やってみました。

さかな.jpg

1分100円。



それが安いか高いのかはサッパリわからず。
一緒にやる?と聞いた友人にも断られたりもしましたが。

面白かった!!
ときどき吸引力の強いやつもいて『お!』ってなります。あの魚ほし~。
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

『ペット王国 2008』に行ってきました! [イベント]

自分が行くようになってからは、今年で3年目ですが、京セラドーム大阪で、
それが開催されています。

2006年と2007年は5月のGWに3日間開催されていたのですが、
今年は4月26日・27日の2日間の開催になってました。

ペット業界のいろんな企業が、イベントブースを出していて、フードサンプルの無料配布があったり、
首輪などのペット用品・犬用ジャーキーなどが、あり得ないくらい安い価格で販売されていたりするので、ペットを飼っている人には、かなりお得なイベントなのです。(あ・入場券は要ります)

2006年に行った時は、そんなに人も多くなくて。
ブースの前でサンプル品を配布しているトコロが多かったのですが、
去年からは、配布する時間が決まっていたり、整理券をもらって、
ちょっとしたゲームをやって、勝てば商品!とか、アンケートに答えたらサンプルを。

みたいな感じに変わってしまっていました。

来場者数が増えてるんですよね~。きっと。
特に今年は今までの中で、いちばん多かった気がしました。

でも、並んで整理券をもらわないとダメでしたが、1度にもらえるサンプルは
今までで一番、お得感のある年でした。

800gドライフード(3回並んだので)3コ
ミニゲームの当り賞品1.5キロの半生ドライフード
商品解説のセミナー参加品。新商品のドライフード1キロ。
ミニゲームの当り賞品 ジャーキー2袋

などなど。こんなのも貰えちゃうの??ってくらいお得。

しかも、その他にもいろんなサンプルを貰ったりしてるので、
かなりの大荷物。肩を痛めそうなくらい、重かったりもします。

それをワンコのタメに。担いだままドームを1日ウロウロ。
そして家に帰ります。

マジで疲れます・・。

しばらくは、おやつやエサに困らないな~って感じですが、
人間のものは何ひとつありません。

まぁ・(自分を含め)世の中には愛犬家が多いんですね。
タグ:ペット
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

『天璋院 篤姫展』に行ってきました。 [イベント]

歴史は好きなんですが篤姫は、観てなくて。あまり詳しくも知らないのですが。

「篤姫」を毎週楽しみにしている友人に誘われたので、大阪歴史博物館について行ってみました。

『天璋院 篤姫展』は大阪歴史博物館で4月19日から6月1日まで開催されているようです。
期間中、展示品の交換もあったりして、何度も訪れる事が出来るようになっているみたいで。

私が行った日は学芸員さんが展示品の解説をしてくれる日でした。

PowerPointだと想像される、資料を見せてくれながらの解説。
篤姫に詳しくなくても、学芸員さんの話は面白くて。なかなか興味深く聞く事が出来ました。

中には若い大学生っぽい男性がひとりで来ていて、熱心にメモを取っていたり。
子供が家族と来ていたりとか、年齢層が幅広かったですね。

展示場には、篤姫が着ていた着物や、輿入れの時の花嫁道具。化粧台。
手紙や篤姫の写真など、縁の品がたくさん展示されていて、
仕事帰りに閉館までの1時間半では、時間が足りないくらいでした。

そうそう!

学芸員さんが教えてくれた「へぇ~」って感じのトリビアをひとつ。
篤姫は150㎝くらいの身長だったそうで、当時としては大柄な女性だったみたいです。
和宮が140㎝くらいらしいので、やっぱり昔の人は小さかったんですね。

あと、大名家から将軍の正室になったのは二人居るそうですが、
二人とも島津家の姫だったそうです。

へぇ~・・・。

篤姫観てないし、これからも観ないような気がするけど。
なんか、たまにはこんな日もいいな。って思えた日になりました。
タグ:篤姫
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。