SSブログ

「鴨川ホルモー」見てきました。 [映画]


鴨川.jpg


ポスターから予想はつきますが、おバカな映画です。
何も考えずに見れて、でもよくわからないのに、笑ってしまいます。

ホルモーという鬼(式神)を操り、対戦をする。という
伝統ある。もちろん架空のサークルがあり、
そこにムリヤリ入部させられた男子大学生のお話。

サークルは架空ですが、京都にある、関西の有名大学が
実名で登場するので驚きました。

栗山千明演じる、メガネの凡ちゃんの片想いっぷりが、
一生懸命でなんだか可愛かった。

ちょんまげの濱田岳は、またこんな役なのかーって感じですが
ある意味いちばん美味しい。いや。面白い・・。

あと、京都の名所がたくさん出てきます。
身近な観光地だけに、行った事ある場所ばかりで。
それだけでも楽しく見れました。

京都にそんな詳しくないですが、その場所からあの場所まで
走って行けたっけ??などとも思いましたが。
まぁ映画なので。

そんな感じでした。
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。