SSブログ

「バーン・アフター・リーディング」見てきました。 [映画]

バーン・アフター.jpg


試写会に行ってきました。

(見てないですが)「ノーカントリー」でアカデミー賞を受賞した
コーエン兄弟の監督・脚本作品です。

ブラッド・ピットは脚本も読まずに、出演を決めたとか。
ジョージ・クルーニーにジョン・マルコヴィッチ。
ティルダ・スウィントン(←ナルニア国物語の魔女のヒト)

とにかく出演者が豪華です。

ブラピの面白い顔と、1度だけ映画館で見た予告から
おバカな映画かと思ってたのですが。

なんとも言えないシュールな映画でした。



笑えない内容なのに、笑ってしまう。
なんか不思議な感じです。

みんながみんな。それぞれの思いがあって。
違う方向を見てしまっていたせいで、起こってしまう事件。
喜劇っぽくなってますが、冷静に見ると悲劇に近いものがあると思ったので
演出の仕方や役者さんの演じ方で、かなり重くなってしまうだろうなーと思いました。

でも、重くなっていないトコが凄いな。という感じ。

ブラピの映画、全部見た事があるわけではないですが、
あんな(おバカな?)ブラピは初めて見ました。。

マルコヴィッチのキレた演技も、なんか笑えるんですが
「この人、何やらかすかわからない!」と思わせる恐ろしさもあって。
この辺りはさすが。と言ったところかなーと思ったり。

1800円は・・。
うーん。ま・出てる役者さんたちが豪華だし。と思えばの値段。
1000円の日なら見ておいても良いかも?しれません。
nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。