SSブログ

20世紀少年<第二章>見てきました! [映画]







原作はどこまで読んでたっけ・・。と。内容はなんかウロ覚え状態。
こんな展開やったような気がする・・。くらいでしたが、
大分省かれてるなー・・というのはわかりました。


以外、ちょっとネタバレ。

原作をウロ覚え状態なんでアレなんですが、カンナが初対面の蝶野刑事に
「よげんの書」の話とかケンジの話をするのは、
ちょっと信用しすぎな気がして気になってしまいました。
(まー。カンナの超能力的な直感で「信じられる」と思ったのかもしれないですが)

あとサダキヨのくだりもサラっと流された感じでちょっと勿体無い気がしたし。
原作を読んでいないとあまり伝わりにくいのではないかなー?
と思う部分が結構ありました。

でもキャスティングはもうホント、これほど原作イメージを壊さない映画はない!
ってくらい原作とそっくりで。みんな同級生っていうのにはムリがあるとは思いますが
イメージはぴったり。それだけでも楽しめるくらいです。

個人的には小池栄子のハイテンションな演技というか、不自然さが前面に出ている笑顔というか。
胡散臭い感じが出ていて、かなり良かったと思います。

そしてオッチョのトヨエツはなんかダントツでカッコイイ・・。
そんな第二章でした。

最終章は8月公開だそうです!
きっと。たぶん。絶対見に行くと思います。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。