SSブログ

「屍鬼4」読みました! [コミック]

4巻読みましたー。 と・とりあえず・・。






怖いよこのマンガ!


そういや私。映画とかテレビのホラーとか。わりとおkでよく見るんですけど。
マンガのホラーってあまり読んだ事なかったなー・・と気づいた4巻。

外界から隔絶されたような、でも平凡で平和な外場村。
ある日から村人たちが次々に謎の死を遂げる。

蔓延する死の連鎖の謎に気づいた敏夫(医者)と静信(寺の跡取り)
そして高校生の夏野くん。(←たぶん気に入ってるから思わず『くん』づけ)
物語はは主にこの3人の視点で進みます。

以下、4巻についてちょっとネタバレします。


連続死の原因は村に引っ越してきた吸血鬼の仕業。

吸血されるとそのまま死んじゃうヒトもいるんですが、
いったん死んだ後、吸血鬼の仲間として生き返るヒトもいます。
生き返った場合、自分の家族を襲ったりするんですが。

4巻では入院中のばーさんを狙って、吸血鬼と成り果てた息子の嫁が病院にやってくるわけです。
1度目は敏夫と静信に妨害されたんですけど、2度目は仲間を連れ立ってやってきて。
いつの間にか病院がヤツラに取り囲まれてるってシーンがありました。

読んでるだけなのに、すげぇ怖い・・。
効果音もないのに、なんか怖い。

人間を襲うために、家の中に入り込むには「招待」されないと入れないらしく
留守の間に見知らぬ人物が尋ねてきて、何も知らない家族が「友達ならどうぞ」と
家に上げてしまったら。それは「招待」という事になり。

夜になれば吸血鬼がやってくるっていうシステム(←?)もこええー・・。
早く引越ししようよ!

しかも?

4巻のラストは夏野くんが襲われてたーっ(><)
主人公くらいの重要人物だと思ってたんですけど。

どうなるんだよもう・・。の5巻は2009年夏ごろ発売です!
nice!(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。