SSブログ

ディシディアFFプレイ日記③ [FINAL FANTASY]

【難易度★★】ティーダ

ティーダは好きキャラですねー。3キャラ目にしてやっと壁を走ることを覚えました。
あ・説明書読まずの自分がですけどね。

フィールド音楽もⅩのテーマ曲とも言えるザナルカンドのだし。
素早くて、すンごく使いやすいし。いいじゃんティーダ!

てか。ティーダってこんな可愛いキャラでしたっけ??

クラウド・セシルストーリーでもそれは垣間見えてたんですが。
ティーダストーリーをやってみると、Ⅹ本編では思った事なかった感覚が芽生えてきてしまいました・・。

もしかすると、プレイしていた当時より自分が大人になってしまったせいかもしれませんが。
ストレートでわかりやすくて。考えるより先に身体が動く。(ザックス)みたいな。
もうとにかくあいつ可愛いよ!

セシルストーリーかな~。
どこかのマップでティーダもどきに「エナジーレイン」連発されて。
何回リトライしても近ずく事すら出来ず。
イラっときてそいつを倒すのを結局あきらめたんですけど。

自分がキャラとして使うと、その中距離からのHP攻撃「エナジーレイン」がすごく使えます!
たぶんCPUに感情があったら、イラっとくるくらい「エナジーレイン」の連発です。

そんな感じで中ボス的な皇帝にも楽勝。
ジェクトにもEXコアを使った必殺技がなくとも。
お得意のそれで、レベル10くらいで勝ててしまいました。強いバトルピースは避けてますけど、
たぶん1度も負けずにラストまで行けました。

だんだんイイ感じになってきた~!?

調子に乗ってきたお次は。あんまりやる気が出ないけどフリオニールでいきます!
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。