SSブログ

ディシディアFFプレイ日記② [FINAL FANTASY]

次の【難易度★】はセシルしか居なかったので、選択肢なくセシル。

とりあえず、アナログパットの移動が苦手でなんで、
オプションで十時キー操作の移動に変更しました。

セシルかー・・。

スーファミでプレイした当時は、パラディンかっこいいー。と
思ってたくらいなので、そうは思わなかったけど。
今年DSのリメイク版ををプレイした時の「こんなにウジウジしたキャラやっけ??」と。
ちょっとガッカリした事も思い出しながら。


お?

んん~?

あれれ?

なんかセシル、使いやすい?それとも私がこのシステムに慣れて来たのか。
パラディンに変身すると、クラウドより空中での動きとか早いような気がして、
ストレスもなく、か~なりサクサク進めました。

説明書もあまり読まずの2キャラ目にして、ようやくアビリティのシステムを理解。
キャパシティポイントを消費してアビリティを装備ねー。なるほどなるほど。
(アビリティをマスターさせるってのはなかった気がするけど)
たぶんキングダムハーツと同じような感じかな。

それでも兄さんのゴルベーザには、5回以上負けて途中でイヤになり。
気分を変えてもっかいクラウドでもやろう。と。脱線してクラウド2周目。

クラウド2周目で出てくるバトルピースには、まだ勝てなかったりするんですが、
レベルが20以上になったので、セフィロスも余裕で勝利し[グッド(上向き矢印)]

モチベーションがあがったトコロで、ゴルベーザが居る最後のマップを最初からやり直す。
次は2回くらいのリトライ。レベル12で勝利出来ました。

いやもう。最初に挑んであんなに負けた時。
今回もまた弟に「ゴルベーザ倒しとけ」と。姉的権力を行使しようかと思ったのですが、
自力で勝ててホッとしました。

アクション苦手だし、クリア出来ないんじゃなかろうかと不安になってたトコロでしたが、
ちょっとは先が見えてた感じかな。

次はティーダで行きます!
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。