SSブログ

「地球が静止する日」見てきました。 [映画]



地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD





「人類が滅亡すれば地球は生き残れる。人類が生き残れば地球が滅びる」

テーマもあって、重いメッセージのある映画です。
人類のせいで、瀕死の危機になっている地球を救うべく、
人類を滅ぼしにきた宇宙人クラトゥ。

人類に対する警告・・。

それはまぁわかるし、ホントにとても大事なことでもあるんですが・・・。

なんといいますか・・。
クラトゥが人間の可能性を見出して、人類を滅ぼす事を思い直すトコロが
ちょっとよくわからなかった・・。

再婚したヘレンが夫の連れ子を、夫を亡くした後も血が繋がらないのに
育てているってトコなんだろうか・・。

あとなんか、クラトゥを守るための巨大ロボ?
軍が攻撃しても返り討ちにあうくらい、すげぇ攻撃力あるのに
そんな危険なものを、研究施設に持って帰って、解体しようとするトコロも理解し難い感じでした。

結局それが人類を滅ぼす道具だったわけですが。
もうちょっと何かが欲しいなーと思ってしまう映画かも。
nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。