SSブログ

ディシディアFFプレイ日記① [FINAL FANTASY]

というわけで。
待ちに待ったDISSIDIAが届きました!






これが届く前に「テイルズオブディスティニー2」をクリアしたかったんですが。
先週、ラスボス2連戦で負けて、やる気を失くしました。
レベル65もあるのに、全く勝てる気がしない・・。
フォルトナ(←ラスボス)防御力高すぎ・・。

まぁもういいや。

DISSIDIAが届いてしまった今や、テイルズはこのまま放置してしまいそうです。
ていうか、DISSIDIAもアクション系。ちょっと不安なんですが、とりあえず起動。

・・まずPSPのアップデートを要求されました。
えー。もう。すぐにでもプレイしたいのに!
しかもバッテリーが足りなくて、すぐ出来ず充電からです。

そんな感じでやっと起動できたDISSIDIA。

うおおー。オープニングのムービーめちゃ綺麗だよ!美しいよ!
うん。でも速すぎて何がなんだか、わかんない。
もうちょっとじっくり、ゆっくりキャラの顔とか見たかったけど・・。

まぁいいか。

そしていつものように、説明書もろくに読まずゲームスタート。

・・・・キャラの移動はアナログパットの設定だったという事に3つめくらいのステージで気づきました。
十字キーでキャラを移動させようとしていたので、ぜんぜん動いてくれないし
よく勝てたもんだね。ま・チュートリアルだから敵も弱かったからか。

そんな感じでよくわからないまま、チュートリアルを終了。
よくわかってないまま、ストーリーモードに突入。

とりあえずクラウド!まずはクラウド!
【難易度★】だし、アクション苦手だしちょうどいいの!
と、無条件でクラウドを選択。

うおおおー。
マップ上は、FF7のフィールド上の音楽ね!懐かしなつかし!!
と、早速テンションが上がってしまいました[グッド(上向き矢印)]

うん。でも。
アクションが苦手な私はやっぱり操作が難しい・・。

序盤はサクサク進めるんですが、宝箱を守っていたジェクトもどきに3度ほど負けて諦め。
フリオニールに2回負け。
クラウドストーリーのラスボス、セフィロスに至ってはなんかもう。
ほとんど瞬殺されてました。惜しいトコまでいっても、どうしても勝てない。

何回やっても勝てる気がしない。もう仕方がないので、弟にやらせました。
「セフィロス倒しておいて。そしてイベントが始まったら、電源切っておいて」と。
姉的権力を行使しました。

レベルは12くらいでした。

ズルですけど、なんかたぶん。私のアクション能力じゃ絶対ムリな気が・・。

と・・とりあえず、次も【難易度★】のキャラでいきます。
次は頑張ります。
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。