SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2『TURN15』 [コードギアス]

C.C.の過去がわかったり。ギアスの秘密がわかったり。
ラストはいつものように「えぇー」ってなった今回。

て・展開が早いですね・・。


皇帝とルルーシュが対峙しているシーンは、緊張感もあったしいろいろと面白かったかな。

すべてを知ってる皇帝は、V.Vのコードを奪って不老不死になってるし、なんか圧倒的に余裕というか。ここでは死なないだろうと思わせる、雰囲気はあった気がします。
でも鏡に反射させて皇帝にギアスをかけるトコは、ちょっと笑ってしまいました。
あ・これはルルーシュの作戦か。

謎かけのような皇帝の言葉も、いろいろ気になりました。
「お前がワシで、ワシがお前」って・・。今の時点では意味がわからないけど、
意味がありそうな言葉。

それから、リフレインこそ使わなかったものの、直接確認する!と学校へ行ったスザク。
わざわざ着替えてるのも面白かったですが、ルルーシュがゼロだと確信してしまったし。

ナナリーはスザクとルルーシュの嘘に気づいていたみたいだし。
ニーナの戦争を変える実験?も成功みたいだし。
扇とヴィレッタは川に落ちたし。
理解者だったC.Cは記憶をなくしているし・・。

わかった事もあるけど、まだまだわからない事だらけのギアス。
なんかホント、毎週楽しみで仕方ないです。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。