SSブログ

ペルソナ4プレイ日記⑧ [ぺるそな]

秘密結社改造ラボをクリア以降、また暫く事件が発生しなかったので
コミュ上げに勤しんでいました。今は千枝と雪子とりせと付き合っています。

小心者なので、コミュをMaxにしてから、千枝→雪子→りせの順番で付き合う事にしました。
好みが出るのか、完二のコミュは、なかなか上がらなくて。
あとから登場の直斗のコミュレベルの方が、追い上げてきてる感じです。

んで。11/9 天上楽土をこんな感じのレベルでクリアしました。

主人公:Lv61 
花村陽介:Lv61
里中千枝:Lv53
天城雪子:Lv61
巽 完二:Lv45
久慈川りせ:Lv61
クマ:Lv36
白鐘直斗:Lv61

ここも、ボスにたどり着くまでのザコキャラが強くて、苦戦しました。
というか、攻略本に載っていない、ボイドクエスト以降のダンジョンは
いろいろ試してみないと、敵の弱点がわからず。なので苦戦するんですね。

9階までは陽介・雪子・直斗を連れて行ったのですが、10階のボスには
レベルのわりに直斗より攻撃力も防御力も高い、千枝を入れて挑んでみました。
・・・・が。強いブフ系の魔法を覚えていないので、正直、千枝はあまり役立たなかったです。

いつものようにボスキャラの防御力を下げ。
陽介は「野分の誓願」を装備状態でガルダイン。
雪子はアギダインと主に回復。
主人公は属性弱点の少ないウリエルを装備してアギダイン。
千枝はほとんど通常攻撃をしていました。

中盤以降、火属性が強くなったり、疾風属性が強くなったりする、場の雰囲気を変える
なんとか(←まったく覚えていない)ってのを使ってきます。
大ダメージを受けるんですが、うまくいけば味方にとってもチャンスで。
アギダインやガルダインで300近くのダメージを与えることも出来ました。

3人とも1回ずつくらい戦闘不能になりながらのクリアです。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。