SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2『TURN11』 [コードギアス]

ルルーシュの影武者は咲世子でしたか!
「百万のキセキ」の回で咲世子に正体を見せたのはこれの為だったのかー。

うーん。なるほど。

そういやあの回以来、咲世子は出てなかったですもんね。
ルパンじゃあるまいし、そんなにうまく他人になりすませられるんか?と思わなくもないですが
ナイトメアがあるような技術力だから、出来るんでしょうね[たらーっ(汗)]
何より、いまさらルルーシュが双子でした。とか。とんでもない展開じゃなくて良かったです。

気になる先週のラストの謎をあっさり明かしたあとは、危機的状況にある中華連邦の黒の騎士団。
先週の時点で、明らかに劣勢状態だったのに。今週は完璧に覆す最高のステージを、
期待通りゼロは魅せてくれます!!

話が通じると思えない大宦官相手に、何を言い出すのかと思えば、
保身の為、人民や天子を虫けら同然に思っている大宦官の本音を暴露させ、それを領土内に流し、
各地で暴動を起させる。
大宦官が人民や天子の敵という事も公になってしまい、ブリタニアが手を組む価値もなくなる。
ブリタニアと大宦官を中華連邦から同時に排除できるというシナリオです。

うーん。すごい。

結局、ギアスも使わず、シンクーと手を組む事も出来たし。
なんかうまく収まった感じです。あぁ・・。でもカレンが捕虜のままってのがイヤですね。
紅蓮のデータとか、ロイドが喜んじゃいそう。

そして今週のタイトル。想いの力。
天子と日本人の誰かを結婚させようとする話に、CCまでが反対する理由がわからない
ルルーシュですが、「ルルにはないの?誰かのためにいつも以上の何かが・・」
とシャーリーに電話で言われハッと何かに気付きます。
私はここで、何としてでも助けようとしているカレンか?と思ったのですが、
彼が思い出すのはもちろんナナリー。そう。ルルの思考はそうなのです。

うーん。私が浅はかでした・・。

っで!今週やっと登場してくれたロロは、ルルが帰ってきて何やら嬉しそう。
あー・・。なんて可愛いんでしょうか。
私は腐女子じゃないのですが。なんかあの、いつかボロ雑巾のように捨てられるかもしれないのに。ルルの為に一生懸命なロロが、可愛くて仕方ないです(><)

ラストではラウンズの2人まで転校してくるし。来週はどんな展開になるのか!?
次回予告の切羽詰まったルルーシュの語りの後ろに流れる、来週の映像・・・。

アンバランスで笑けるんですけど、来週もまた楽しみです。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。