SSブログ

「カスピアン王子の角笛」観てきました。 [映画]

ナルニアから帰ってきて1年。イギリスで生活を続ける兄妹4人ですが
冒頭10分で、またナルニアに誘われます。

カスピアン王子のイケメンっぷりが話題になっていましたが、
やっぱり、第一王子、金髪のピーターもカッコいいです。

なんか、前作で一度大人になった経験があるせいか、
一作目より、ピーターもエドモンドもスーザンも。剣と弓の腕を上げていて
かなりの戦力になってました。

テルマール人との全面戦争のラストでは、敵の足場を陥没させて崩す・・という。
戦略的な作戦もあって。なかなか面白かったです。

そして、最後はやっぱりアスランが登場。
「早く出てきてよ!」観てる側も4兄妹達も登場を心待ちにしていたと思うのですが、
戦力で圧倒的不利な状況で、それを覆すくらいの力があるアスランは
そう簡単に登場してくれないんですね。

ファンタジーは基本的に大好きなので、結構楽しめました。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。