SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2『TURN9』 [コードギアス]

前回の「100万人のゼロ作戦」で中華連邦に亡命した、黒の騎士団含む日本人。

学校はどうするんだろう?とか、1話目で『飼育日誌』をつけられるくらい、
機密情報局から監視されていたのに、それもみんなギアスとヴィレッタとロロの協力で
クリアされているのだろうか。とか。いろいろ気になる点もありつつ。

とにかく舞台は中華連邦。中華連邦から借りたという人工の島、蓬莱島です。

個人的なポイントとしては・・・。

前作から、わりとイイ働きをしているはずなのに、未だ疑われている様子のディートハルト

「全てが終われば学園に戻ろう」とカレンに話す、ルルーシュ。
→そういうラストが待っている!・・と信じたいです。

天子さまとシンクーの過去
→・・まぁ。わりとありがちな過去かな・・と。

見かけないと思っていたら死罪になってた桐原公
→何気にスザクが言ってましたが、今回のラストシーンの次くらいに驚きました。

シュナイゼルとゼロのチェス対決
→シュナイゼルの挑発に乗らないゼロに「皇帝陛下なら・・」と言っていたので
ゼロの正体に気づいたのではないかと想像してしまいます。
ユフィですら最初にゼロと会った時の会話で気づいてますもんね。

カレンを睨むアーニャ
→実物カレンを見て「タイプなんだよな」と話しているジノの横で、
カレンを見つめるアーニャが気になりました。
前回、負かされた事を根に持ってるのか、ジノの事が好きなのか。はたまた別の理由なのか・・・。

かなり面倒くさい女、ニーナ
→「ユーフェミア様は命をかけて私を助けてくれた!」・・って。ねぇ・・。
ニーナじゃなくてもユフィは助けたと思うんですけど。・・まぁ、憧れの女神様を殺したゼロを恨むのは
わからなくないとして。カレンに「イレブンのくせに!」と発言していたのにはイラっときました。
(我ながら感情移入しすぎです)

意外に背があった天子さま
→あの顔とあの声なので、シンクーとの回想シーンに出てきたくらいの身長と年齢だと思ってました。

クーデターを起こすシンクーと高笑いのゼロ
→結婚式を潰し、クーデターを起こすシンクーの見せ場!セリフも登場シーンも、
劇場じみてはいましたがカッコ良かった!
・・・が。この混乱に乗じて天子を奪うゼロ。
「この外道が!!」と言われてしまう、物語の主人公ってそうはいないでしょう。
でもやっぱりゼロはこうでなくてはいけません。

オレンジ復活!
→VVと「ここ」ってどこだよ!って場所で、シャンパンを傾けながら話すジェレミア。
R2の初登場でそれか!とちょっと笑いそうになってしまいましたが・・。
【ゼロ】ではなく【ルルーシュ】と言っていたので、ゼロの正体も知っている様子?

などなど。が気になりました。

なんかオレンジを含め(?)親衛隊とかラウンズとか。ブリタニアはやっぱり人材豊富。
黒の騎士団はまだ戦力不足かなー。

そんな事を思いつつ。とにかく来週もまた楽しみです!
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。