SSブログ

金色のコルダ3終了です。 [乙女ゲーム]

12人同時攻略!4周目でついにやりました!!


100314_183937.jpg



地方大会まででは、火積のイベントが起こせずやり直し。
セミファイナルまででは、響也のイベントが起こせず再びやり直し。
ファイナルでは東金と大地のイベントが起こせず、それぞれ1回ずつやり直し。



長かった・・。
なんでこんなに必死になってるのか、わかんないですが。
本当に長かった・・。


まぁでも、今までのコルダでは全員同時攻略って、
出来た試しがないので、難易度はそんなに高くなかったのかな~・・。

とりあえず、あれですね。
一人練習は、イベントを起こす必要のある時以外は極力しない。
二人練習の時は、赤い糸かリボンを使って、そのキャラが好きな曲を練習する。
アンサンブル練習の時は、お目当てキャラの好きな表現を付け替える。
などが、面倒だけど、必要かもしれません。


最終的には、親密度1.5倍アップの赤い糸を35回。
2倍アップの赤いリボンを28回使用していました。難易度はもちろん「やさしい」です。


フルコンプはしていないですが、もうだいたい満足。


それにしても、この主人公の小悪魔っぷりは素晴らしかった。





12股をするには、それなりに大変だし、マメでないとだめなのですが。


ヴァイオリンのソロ大会で同点優勝した東金に勝利のキスを贈り。
俺の彼女になって。と告白してきた新に「自分も好きだ」と答え。
八木沢に告られて、喜び。
土岐に「さらわれなくても神戸に会いに行く!」などと言いながら。


決勝戦に遅れて到着した天宮を見て涙ぐみ。舞台上で抱き合う。

決勝戦なので、他のキャラ達はおそらく、
観客席や舞台袖にいますね。

なんか、コレを見た他の11人はどう思ってるんだろう。と。
思わずにはいられない同時攻略なのです。


全体の感想としては、ひと夏は短いな~という感じ。
1周するのに6時間以上は遊んでいるのに、ちょっと物足りない感じもありつつ。

前のコルダにあった、親密度によって呼び名が変わるとか。
休日デート的なのがあると良かった。
まぁ。全国大会で優勝しないといけないので、それどころじゃないか。

それでもかなり楽しめた、コルダ3なのでした。

私ならたぶん。
東金に連れられて神南に転校するか、将来医者の嫁になるか。ですが、
天宮くんのストーリーが熱くて一番印象的だったかも


音楽の為に、実験で恋を始めてみたけど本気になっちゃった天宮くん。
とか
雨の中、待ちぼうけをくらわされる
でも
結局遅れて現れた天宮くんに抱きしめられる
とか
本気になった途端、海外行きが決まる
とか。

お決まり萌えな展開が良かった

他のキャラもこれくらいストーリーのボリュームがあれば良かったのにな~


さてさて。
次はDQ6に全力かけるとします。
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。