SSブログ

食堂かたつむり [映画]

観てきました!


かたつむり.jpg




恋と声を失った女の子が故郷で食堂を始めます。

決まったメニューはないのですが、お客様のイメージに合わせて作ったお料理を食べると
願い事が叶う。と。評判の「食堂かたつむり」

自由奔放な母親が大嫌いで、家を飛び出した倫子(←柴咲コウ)ですが、
実家に戻ってからも、やっぱり母親とうまく接する事が出来ません。

そんな折、母が末期ガンだという事を知らされ・・・。



前半は正直。ちょっと退屈した感はあるんですが、
後半のその展開には(もちろん)ホロリときてしまいました。


大切な事は失ってから気づいたりするもんなんですね。

そして人は動物や植物から命をもらって生きているんだな。と。当たり前の事を思い出しました。

どうでもいいけど、裏切ってた友達。いつ仲直りしたんだろうか。
とか、
料理に虫が入っていて。客足が遠のいてしまう事件もあるんですが。
まぁあってはならない事ながら、そこまでイヤがるかなー??

と疑問を感じたりもしつつ。
でもなんだか、のんびりほっこりする映画でした
nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。