SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記⑪ [KH]

プレイ日記その⑪
レベル39 9時間半ほどでアクア編クリアしました。


100209_231413.jpg

後半はなんかレベル上げとコマンドチャージが楽しくなってしまって
ストーリーから脱線しそうに。


そんなアクア編。
最後のプレイ日記は「ミステリアスタワー」と「キーブレード墓場」です。









異空の回廊で気を失っているミッキーを見つけたアクアは
イェン・シッドの元へ連れていきます。


心配そうなドナルドとグーフィー↓

ドナルドグーフィー.jpg


そんなに絡んでもいないのに、2人とディメイションリンクが
出来るようになりました。



イェン・シッドからテラの行方を聞き、キーブレード墓場へ。



アクア9.jpg

「マスターが討たれたそうよ」

ヴェン編・テラ編でもあったこのシーン。
アクアは誰からエラクゥスの事を聞いたんだろう。と思っていたんですが
イェン・シッドだったんですね。



(ゼアノートに)いいように使われているとしか思えないブライグと。
ヴァニタスにのっとられたヴェンと戦ったりしましたが。


ミッキーヴェン.jpg



ここでのポイントはアクアを助けてくれたりして。いい仕事してくれた王様かな↑


キーブレード墓場でのラスボス戦が終わって。アクアが次に目覚めた時
ヴェンの心は眠ったまま。テラの行方もわからない状態になっていました。


ミッキーアクアヴェン.jpg


ヴェンの心が戻るまで守ると言うアクアに
イェン・シッドは「いますべきことは、友を守るではなく信じることだ」と。
(なかなか良い事を)言います。


目覚めの時が来たら、友との絆を辿って、
ヴェントゥスが帰ってくると。

そして、行方がわからなくなったテラも自分なら見つけられると。
確信するようにアクアが言って、アクア編終了でした。

ラストエピソードにもう少し続く感じですかね。

しか~し、
残念ながらゼアノートレポートを2枚取り逃してました。
ヴェンとテラで1枚づつ・・。

そいうわけで、ヴェンとテラでもう1周づつ・・・か。

ちょっと・・・。根気の面で出来るか自信がないですが。
ラストエピソードは見たいので、まったりいこうかなと思ってます。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

サロゲート「屍鬼7」読みました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。