SSブログ

「屍鬼7」読みました! [コミック]

読みました!



屍鬼  7 (ジャンプコミックス)

屍鬼 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤崎 竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: コミック




6巻で屍鬼の弱点を見つけた敏夫


屍鬼となった妻で生体実験をし、いろいろ試した結果、
わりとオーソドックスな方法ながら、心臓を杭で打つ。という方法で、
息の根を止められるという事を知ります。

*屍鬼とは吸血鬼みたいなものです*


幼馴染の静信は、その方法を認めず。
今まで一緒に屍鬼を何とかしよう。としていたのに、
仲違いしてしまいました。

生き残りの村人たちも非協力的なのですが。
そこで思わぬ助っ人が・・。




なんとそれは(個人的お気に入りの)夏野くん。
前巻で、これまた屍鬼となってしまった親友の徹ちゃんに
命を奪われた夏野くん。

原作では屍鬼にはならず、そのまま死亡してしまうようですが、
マンガの方では「起き上がり」
自分も屍鬼になりながら、敏夫に協力。屍鬼を退治しようとしています。
もちろん、最後は自分も死ぬことを覚悟して・・。

いや~。
もちろん夏野くんは死んで欲しくなかったですよ。
でももう人間にも戻れないし。そんな最後、個人的にはホントにイヤなんですが。

なんつーか。
なんとも言えない、でもなんだか萌える展開になってきました。

屍鬼にとっては敵側で、敏夫に協力する事によって自分も滅ぶのに。
でも手を組むとか。なんか萌える・・・。

まー。
とりあえず、この巻の夏野くん。
ファーストシーンがカッコよかった。
なんかこのキャラ、やっぱ好きって思った。

そんな感じの7巻でした。

nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。