SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記⑩ [KH]

ムリだったけど。なんとなく⑩で収めたかったプレイ日記。
アクア編も次で最後です。

今回はオリンポスコロシアム・ネバーランド









オリンポスコロシアムに来たアクアはヘラクレスとフィルに
テラが前回の闘技大会で優勝したコトを聞きます。

フィル.jpg

フィルはアクアを気に入ったようで。
テラがまた闘技大会に出ているかもと言って、アクアを大会にエントリーさせました。




100207_144145.jpg

エントリーもワシがやっておいてやる。
なんならトレーニングもつけてやる。

と、なんか女の子に優しい親父フィルでした。



サクサクと大会は勝ち進み、次の相手はザックス。
「よおお~し。燃えてきた~」と(CCの)セリフを言うザックスに萌えを感じつつ。
燃えてきたザックスにも、もちろん勝利すると。



決勝戦はハデス。
1対1ではなく、ハデスはアイスコロッソスと一緒に現れ。
2対1の卑怯な決勝戦をしかけます。

それならば一緒に。というザックスの申し出を断り、
見事勝利するアクア。


優勝のお祝いを考えるザックスは
「な、デート1回ってのは?」のあのセリフ。

ざっくす.jpg

またこれが聞きたかった・・。
写真はボケてますが、ほんとうにありがとうございました。




そして最後のワールドはやっぱりネバーランド。


おたから探し.jpg

ネバーランドで宝の地図を拾ったアクアは
ピーターパンに宝探しのリーダーに(ムリヤリ)任命されます。



たからもの1.jpg

島を1周して、見つけた宝箱の中にはヴェンが置いて行った
テラにもらった思い出のキーブレドが。




たからもの.jpg

でも再びヴァニタスが現れキーブレードを折りやがります。



なにしやがんだ!と。思うアクアとプレイヤー。
当然、ヴァニタスと再戦です。

ヴァニタス戦1.jpg



なんとか倒したアクアですが
アクアも友達を守りたかったんですよね・・。



立ち寄ったディスティニーアイランドではリクとソラに出会いました。

りくそら.jpg

二人のどちらかにキーブレードの継承を行おうとするアクアですが
リクの中にテラを感じ、リクがもうキーブレードを継承している事に気づきます。




100207_164333.jpg

アクアはソラに「友達が道に迷った時は助けてあげてね」と言い聞かせて
ディスティニーアイランドを後にします。

そんなアクア編、最終戦に向けてちょっとレベルアップ中
8時間プレイのレベル35です。
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。