SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記⑨ [KH]

プレイ日記その⑨
アクアのレベルは22 4時間半ほどのプレイで、
現在ディープスペースの途中です。

今回はレイディアントガーデンにさらっとディズニータウン。






テラを追って、レイディアントガーデンに来たアクア。
通りがかったスクルージおじさんに「自分と同じような格好をしたヒト」の行方を尋ねます。

スクルージおじさん.jpg

それなら城の方へ行ったと。教えてもらい、城へ向かうアクア。
・・・・。
ん?でも城へ行ってたのってヴェンだったような気がしますね。






仔カイリ3.jpg

城の前ではアンヴァースに襲われている仔カイリと遭遇。




カイリの中に光を感じるアクアですが、庇いながら戦うのはムリ・・・。
と思った所へ王様ミッキーが登場。


ミッキーとアクア1.jpg

二人で共闘してアンヴァースをやっつけます。





自己紹介をしたりしてましたね~。


ミッキーとアクア.jpg


でも話の途中で世界を飛び越える道具「星のカケラ」が
突然輝きだし、別世界に飛ばされるミッキーに
「またかよ~」と思ったのは私だけではないのでは?
と思ったり。




仔カイリ.jpg

どうでもいいけど、仔カイリかわええ~。と思ったりしつつ。





もちろん、レイディアントガーデンなので、テラ・ヴェン編でもあった
3人の共闘でアンヴァースを倒すイベントもあります。

てらあくあヴェン.jpg


ここではアクアがテラを監視するように命じられていた事が
明かされるんですが、
テラをこっそり見張ってるシーンとかもなかったし、
そんなに監視している風でもなかったような気もしました。




ヴァニタス戦.jpg

そして最後はまさかのヴァニタスがここで登場。
イベントだけかと思っていたら、戦わされてしまいました。


アクアヴェン.jpg

アクアはヴァニタスは自分で倒そう。と思ったから、
ヴェンについて来るな。って言ったんですね。
ヴェン編の時は、アクアとのシーンがヴァニタスとひと勝負した後だとは思いもしませんでした。


おまけのディズニータウン

人気投票のミリオンドリーム・アワードでは
ヴェン・テラ・アクアの3人が選ばれます。

ヴェンとテラが来ていた事を知るも、旅立った後だった為、
優勝賞品はアクアが受け取る事に。



アイス.jpg


賞品はアクアをイメージしたアイスでした。
えええええ。なんてかわいい賞品なんでしょうか。
ちょっとなんか癒されました。


町の暴れ物ピートが、賞品欲しさの為に
「キャプテン・ダーク」やら「キャプテン・ジャスティス」に扮装して
人気取りをしていましたが。あのアイスが欲しかったのか。

私なんて、てっきりサンダガとかの強力な魔法か、
アイテム系がもらえると思っておりました。

よっぽど欲深。

そんな事も思った、ディズニータウンでもありました。
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。