SSブログ

アバター [映画]

いつもよりちょっと遅くなりましたが、今年の初映画。
やっと観てきました。

3時間も3Dは疲れるかな~と思ったのと。
プレミアスクリーンに心惹かれ、3Dじゃない方で。

でも。通常の回が1日1回しか上映されていなかったので、
基本3Dなんですね。


アバター.jpg


もう。世界観がすごいです。

なんかちょっと、ゲームっぽいというか。
パンドラに生息する生き物や風景がファンタジーな感じで。
ワクワクしてしまいました。

映像も、どこまでがCGなんだろう。と思うくらい、違和感がなくて素晴らしいです。


そして人間側がめっちゃ悪者。
いやもちろん、軍の中に計画に疑問を持ってる。
いい人達もいっぱい居るんですが・・・。

最新の武器や兵器を装備し、圧倒的な力で、ナヴィ達を制圧しようとする人間。
弓矢や槍で、聖なる樹を守ろうとするナヴィ達。
後半の戦闘シーンは3Dじゃなくても迫力満点です!
いや、3Dだったらもっと迫力があったのかも・・・・。

あと音楽も、ものすごく良かったかな~。
nice!(8) 
共通テーマ:映画

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。