SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記③ [KH]

写真つき的プレイ日記その③
このペースで3人分。やり遂げるコトが出来るのか不安になりつつ。


8時間ほどプレイしました。ヴェントゥスのレベルは23です。


今回はオリンポスコロシアムの続きから。
またじゃっかんネタバレしてるかもしれません。



とりあえず、ザックスって名乗ってるシーンを写メ。
(1度目は失敗したので、このイベントは2度見ました)


ザックス2.jpg


スクワットするし。このシーンでは「Theme of CRISIS CORE」が流れるし。
テンションやや上がる感じです。








オリンポスコロシアムでのヴェントゥスストーリーは
どちらかと言えば、ヘラクレスとの友情模様が描かれてた気がするんですが。



ザックス3.jpg


ザックスとディメンションリンクが出来るようになりました。(↑このシーンは完全贔屓)


ディメンションリンクというのは、各ワールドで友達になった仲間のスキルを
一定時間使えるようになるシステム。使用するには、リンクゲージをためるんですが。

ステータス画面では、ちゃんとそのキャラの画面が出ます。
こんな感じ↓


リンク1.jpg



なのになんでザックスは仮面被ってるんだ・・。



リンク.jpg


ちょっと残念な気分になりつつ。


ああ。あと、ヘラクレスとのツボ壊しトレーニングは、
爆弾のタルばかりを狙う方がいいですね。


お次のワールドはネバーランド


ネバーランド.jpg


ティンカーベルたちと流れ星を探しに行ったり。


ティンク.jpg



ピータパンと出会ったり。


ピーター.jpg



フック船長に意地悪もされました。
ティンクが捕まり、流れ星も取り上げられてます↓



フック.jpg



ここのボスキャラ。フック船長は怒ると一定時間、攻撃力が上がるっぽいので、
その時は避けるか逃げるかが良いかもしれませんね。
私は水際で怒りが治まるまで待機してました。



ミステリアスタワーでは、


タワー.jpg



ドナルドとグーフィーに出会いました。


ドナルド.jpg


帰ってこない王様(ミッキー)を心配している様子。

一緒に王様を捜しに行く!と言ってるのに
「ミッキーには前に助けられたから、今度は俺が助けたいんだ!」
と二人の申し出を断るヴェントゥス。


・・・・・・・。
個人的にはドナルドの魔法は欲しかったですが、仕方ありません。



ミッキーを助けに行ったらゼアノートが登場。

ゼアノート.jpg


ヴァニタスとヴェントゥスの関係も明かされ。
(まぁ。名前が似てるんで、だいたい想像はついてましたが・・・)


いろいろあって(←纏められないのでサボリ)師匠に剣を向けられたところ。



マスター.jpg



テラが助けに!


テラヴェン.jpg


これはゼアノートの思惑通りなのか。テラ編が楽しみですね。



そういや途中、チラっとディスティニーアイランドも出てきました。


アイランド.jpg


この時点ではソラとリクには会えませんでしたが。
物語もそろそろ佳境かなー?


次はキーブレードグレイドヤードです。


キーブレード.jpg

nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。