SSブログ

のだめカンタービレ読みました! [コミック]

年末に映画を観てから、あまりに千秋がカッコよくて。
ウッカリスッカリはまってしまい。




原作を買い揃えてしまいました。(全23巻)




のだめ2.jpg



この年末年始はFFプレイしてるか。のだめ読んでるか。
くらいの毎日でした。


いや。23巻も出てるし、今から揃えるの大変だしな~。とは思ったんですが、
23巻×400円くらいなら、1万円ちょっと?

それくらいなら揃えられるか!(←マヒしてる)
なんて感じになってしまい、今さら揃えてしまいました。

でも23巻を本棚に並べる為、読まなくなったマンガは年末の掃除で思い切って
(かなり)処分出来ました!
結局23冊増えてるので、本棚的には何も変わってない感じでもありますが・・^^;

感想としては、私は映画から入ってるからか、
映像の方が、音が入っているので演奏シーンはわかりやすい気がしました。
文字でシューベルトの●番とあっても。
もしかしたら耳にしたコトある曲かもしれないけれど、ピンとこないし。
マルレオケのボロ・ボレロも、音が外れてる様子がわかる映画の方が笑えました。

でもやっぱり原作の方が、
千秋とのだめの関係が丁寧に描かれているな~という気がします。

映画ではのだめ→千秋の矢印が強くて、千秋→のだめ。
の矢印があんまりないように見えるんですが、
原作だと、のだめに嫉妬している千秋がいたりして、なんか良いです。

あ。思わず笑ってしまうシーンはマンガでも満載なので、
読むときはひとりで。の方がいいですね。

どっちにしても、4月公開の後編が楽しみ~。
nice!(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。