SSブログ

FF13プレイ日記④9章のボス。 [FINAL FANTASY]

9章のバルトアンデルスに、オーディンに続く2度目の挫折を味わいました。

なにあいつーo(`ω´*)o

時間があれば倒せる。ってトコまでいけるんですが、
時間をかけすぎると「死の宣告」とかしてくるし。
っとにもうムリかと思いました。

3日ほど足止めをくらって、ネットで攻略方法を調べた結果。

私はどうも戦い方がまずかったようですね。。。

デフォルトのライトニング以外のパーティメンバーは
スノウ・ホープを選びました。
バリアスモークとパワースモークは両方惜しまず使います。

4つのパーツはたぶん倒せると思うんですが、
残り1つの本体が、どうにもこうにも手強い・・・。

調べる前まで「デストルドー」をまともにくらって。
フェニックスのオプティマで回復→戦う→時間切れで「死の宣告」

だいたいこれを3回繰り返すと、イヤになり。
もう今日は寝る。って感じになっておりました。

でも大ダメージをくらう「デストルドー」がきたら、
「ラッシュアサルト」でチェーンゲージを半分まで上げ、
くらうダメージを半減させる。という方法があるようで。

・・・・。
これなら1回目で勝てました。ハイ。

その後はサクっと・・。
あ。10章の強敵には辛勝。
ファングの召喚獣は、2回ほどのリトライで倒せて。

現在11章に入ったトコです。30時間くらいプレイしております。
nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。