SSブログ

BALLAD 名もなき恋のうた  [映画]


ばらっど.jpg



「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズの監督さんだったので
号泣覚悟で行ったんですが。

ぜんぜん泣けませんでした。あれ?

必要以上に感情移入するタイプだと思うのですが、
今回はあまり感情移入出来なかったのかな~・・・。

なんか
廉姫と又兵衛の身分違いの恋の結末ではないトコロ。

又兵衛の弟分的存在の文四郎が、明日、死ぬかもしれない!という
戦に出発する時、それを見送る母親とのシーンには
ウルっときてしまいました。

「タイムスリップなんか出来るわけないだろう」と
いちばん普通の。常識的なリアクションをしていた父親(筒井道隆)が
いつの間にか、タイムスリップを信じている。ってとこが
なんか笑ってしまいそうになりましたが。

でも、お話としては退屈しないし面白かったと思います。
物語の最初の出来事が、最後とこんな風に繋がっていたのか~。って感じです。
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

ゲーム三昧キセキの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。