SSブログ

「ノウイング」 [映画]

見てきました。

ノウイング.jpg



50年前に埋められたタイムカプセルから出てきた手紙。
数字を羅列したその手紙は、50年間に起こった大きな事の、
日付・犠牲者人数・場所を記していた。

決まっている未来。起こってしまう事故は防ごうとしても
どうしても防げない。

いや。途中までは面白かったんです。
暗号を解くくだりや、事故を止めようと奔走するニコラス・ケイジ。

でも。その止めようとしている事故のシーンを
予告やCMでさんざん流しているので、観ている側は結果がわかってしまっていて。

あの予告の作り方はちょっとな~と思ってしまいます。

あと、どうにもラストがね。
え。結局そういう片付け方?って感じで。

なんか最後の15分くらいは、ちょっと笑ってしまいそうになりました。
家族愛的なものを描いていたと思うのですが。

最後の片付け方のせいで。
涙腺にもこず。な感じで終わってしまいました。

あ。でもニコラス・ケイジの息子役のコはすごく良かったです。
可愛かったし。

あと、墜落事故シーンや、地下鉄事故の場面の迫力はすごいです。
nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

ピーチパインアマルフィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。