SSブログ

ピーチパイン [日記・雑感]

友達からおすそ分けで頂きました!



012.JPG





沖縄に嫁いだお姉さんから、送られてきた、
ピーチパインというそうです。

桃のように甘い香りで、よく見かけるパイナップルより
小さくてかわいいんです。


大阪ではフィリピン産のハワイ種しか出回らないので
とっても珍しいものを頂きました。


014.JPG


2日冷蔵庫で寝かせて。切るとこんな感じ?


芯まで食べられるって聞いたんですけど。
ホントに食べられる!

実が少し白っぽいんですけど、甘くて。
すっごく美味しかったです[るんるん]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。