SSブログ

新型インフルエンザ。 [日記・雑感]

とにかく関西は先週、大変な事になってました。

月曜から駅員さんはマスク着用。
飲食店の店員さんもマスクをされてるトコが多いですし、
スタバでは共用のシロップとか砂糖とかが撤去されてます。

うちの会社にもアルコール消毒液が設置され。
通勤時にはマスク着用を。という通知が出ました。

マスク、売ってないですが・・・(-_-;)


なんか関西への出張を禁止してる企業もあって、
会社規模で対策を取ってるトコが多いようですね。

フツウに生活している私達は
もうどんだけ危険なトコに住んでんだって感じですが。

でも、もしも万がいち。会社で感染第一号とかになったら、
職場に迷惑かけるどころの騒ぎじゃないだろうと想像します。

弱毒性とはいえ、40℃の熱とか出したくないですしね。

今週は少しマシになってたら良いのですが…。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。