SSブログ

アニメいろいろ2話。 [アニメ]

結局2話は見ていません。PandoraHearts
原作2巻では、まだ登場していないヴィンセント(CV:福山潤)が気になりながら。

先週見たのは、「戦国BASARA」「鋼の錬金術師」「ドラゴンボール改」でした。

「戦国BASARA」2話
バカバカしいけど、笑わせて頂いております。
「桶狭間」というから、だいたい流れは予想出来てしまったんですが。
私はたぶん、若本信長の登場を待っておりました。ええ。
あの音楽で登場されると、私の中ではちょっと(コードギアスの)シャルルと
被ってしまうのですが、そこがまた面白くて。
でも今回は若本信長のセリフがなくて、ザンネンでありました・・。

「鋼の錬金術師」2話
エドとアルの過去のお話ですね。
母親を生き返らせるため、禁忌とされている人体練成をしてしまって・・・。
という。この部分はチラリと聞いた話から知っていました。
2話目にしてロイが(個人的に)気になってきた感じで
ちょっとなんか面白くなってきたかもです。

そして。
関西では1週遅れの「ドラゴンボール改」
はじまりは、バーダックがフリーザに挑み、悟空が地球へ送り込まれるトコから。
おお!ここからスタートか!とちょっとテンションが上がりました。
そういやオープニングから早速、黒幕的なフリーザが登場してしまってますね。
あの時間なら、今回初めてみるちびっ子とかいそうだけど。
みんな知ってるからイイって感じなんでしょうか。

とりあえず亀仙人の声が今回はわりと合っていたと思うので良かったです。
GTでは「マスオさん」だったから、あれはかなり衝撃的でした…。

いや。マスオさんもいいんだけど、あの国民的アニメのキャラだから
そっちの印象が強すぎるし、どっからどう聞いてもマスオさんだと
ちょっと・・ねぇ。

ま。細かいトコロは忘れているし、次も見ようかなーと思います。
ぜひ人造人間の話で、今の若本セルが見たい!!
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。