SSブログ

いまさらドラゴンボールGT。 [アニメ]


DRAGON BALL GT DVD BOX DBGT

DRAGON BALL GT DVD BOX DBGT

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



いまさらドラゴンボールGTを見ました。

リアルで放送されてた当時は、大人悟空がカッコよくて好きだったので。
子供に戻る悟空がなんかイヤで。確か2回ほどで見るのをやめてしまいました。

あれから10数年・・・。(遠い目)

GTのストーリーは3話以降は全然知らないまま。
「悟空を大人に戻すためDBを探しに行く」って思ってて。
でも最近、思い出したみたいに突然見たくなって。
(妹の)友達にDVDを借りて、夜な夜な視聴してたんですけど。

後付設定なんでもありまくり。でしたが、面白かったです。

でもどうにもあのラストがね~・・・。

DBを集める序盤はさておき。
ツフル人が、サイヤ人に復讐。
みんな操られてしまって、悟飯・悟天たちが悟空の敵になるとか。
悟飯と悟天の兄弟対決に、完全体17号。
ブゥ戦でも相当強かっただろうに、超サイヤ人4ってなに!?
どれだけ強いか、もう想像できねー。とか。思いながら。
意外と感動もしてしまいました。

ブゥがサタンに別れを告げるトコとか。
大猿悟空がパンとの思い出で、理性を取り戻すとこ。
宇宙全部から元気を集めるトコ。

そんなホロリときそうな場面もあったので。
悟飯や悟天がぜんぜん活躍してなくて見せ場なしでも。
もっとみんながピンチの時に。や~~っと現れてくれるのが孫悟空なのに常に前線にいるとかでも。
それなりに面白かったんですけどね。

でも原作では死んだり、消えてたりしていない。
ピッコロや17号やブゥが。何より悟空が。
そんな事になってるってのが、なんだかなー・・という感じです。

というかイヤだ。個人的に。

やっぱ原作の最後はいいラストでした。
連載を読んでいた頃は、また次の天下一武道会が始まって。
新しい物語のスタートかと思っていたので。
「ええ。これで最終回!?」
と。それはそれは驚いたものですが。

ん~・・。でもそんな風に新しいスタートを思わせる。
いつ悟空が戻ってきてもいいような。そんなラストだったので、
いま思ってもすごく良かった気がします。

GTもある意味、いつでも悟空は戻ってきそうなんですが…。
やっぱ原作の最後が私の中でのラストシーンかな。
そう思いたいです。
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。