SSブログ

「DRAGON BALL EVOLUTION」見てきました。 [映画]

時々流れていた映画館での予告を見た時点で。
「ドラゴンボールってタイトルにしなくてもいいんじゃないかなー」
と思うくらい、原作とは違う事はわかっていたので。

別として見ないといけないなーと思ってはいました。

どらごんぼーる.jpg



基本的に映画は絶対字幕派!なのですが、たまたま行った映画館が
吹き替え版でしか上映していなかったので、仕方なく吹き替え版で鑑賞。

なので「かめはめ波!」とかは、特に違和感なく耳に入ってきたような気がします。
原作と別として見るなら、まぁ80分くらいの短い映画だったし、退屈はしないし。
ストーリーもわかりやすくて。

ああ。でもアクションシーンはもうちょっと頑張って欲しかったかなー。

たまに「うあー。このアクションめちゃかっこいい!」と思える映画に出会いますが
今回そこまでは・・・なかった・・かな。

別として見る!とは言っても、原作ファンとしてはどうしても比べてしまう部分はあって。

高校生役ならそれはそれで健全なんですが、悟空がオンナ好きってね・・。
とか、「悟飯は俺が鍛えた」って言う亀仙人は若すぎるのに違和感があるとか。

悟空の大猿は、確かにフツウの猿に比べたら大きいけど、もっと大きいのを想像していた。
とか。神龍も原作イメージからもっとデカいのを想像していた。とか。

小悪魔な感じのチチにチンピラにしか見えないヤムチャ。
それでも孫悟飯は、まぁいちばんイメージに近いかな。とか。

いろいろ気になってしまう部分はありました。
うーん。1800円は・・高いかもしれませんね。

あ!もしもですが。

もしも見に行かれるなら、ラスト。あゆの曲が流れてる間は少し待ってみてください。
次回作があるのかないのか。そんなワンシーンがあります。
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。