SSブログ

コードギアス LOST COLORS [ゲーム]

2週目は「黒の騎士団編」です。

これは、ゼロ・カレン・ディートハルトのエンディングがあるみたいです。

最初ゼロ寄りで選択肢を選んでいってて、このまま行くとゼロEDかな?って所まで
進めてたのですが、興味本位でスザクにギアスをかけてしまい、ゲームオーバーになりました・・。
(あ・ちなみに主人公のギアスはルルーシュと同じです)

しかもオートセーブに頼っていて、通常セーブをしていなかったので、最初からやり直し。

挫けそうになりましたが。気分を変えて次はカレンEDにしました。
こっちは「ギアス編」とは違い、割とハッピーエンドな感じです。

ディートハルトEDは別にいらないけど、ゼロEDは狙わなきゃな・・・。


3周目は「ブリタニア軍人編」。これは「特派」に入って、スザクと友情を深めます。
他に「親衛隊編」「純血派編」があるのですが、どれも面白かった。

「ブリタニア軍人編」では、ランスロットに似た主人公用のナイトメア専用機を
ロイドに作ってもらえたりするし。主人公はスザクと同じくらいか、それ以上の身体能力を持っているので「特派」のエースとして噂され、なかなかイイ気分に[ぴかぴか(新しい)]

そんな主人公は、ブリタニア期待の新星!「親衛隊編」では「特派」から引き抜かれます。
それくらい出来る男なので、ギルフォードやダールトン、コーネリア。
ナイトオブナインのノネット。もう、みんなから気に入られ、可愛がられます。

ナイトメア戦で選択肢を間違えてしまうと、エースであろうが、期待の新星であろうが、
容赦なくゲームオーバーになりますが、チヤホヤされる事が多いので、
これもなかなか楽しかったかな。

う~ん・・。テレビを観ていると、どうしてもルルーシュの視点になるので、「ブリタニアめ~」って
なるのですが、ゲームの軍人編を4周くらいプレイすると、「なんかみんなイイ奴・・」などと思ってしまいました。
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。