SSブログ

コードギアス LOST COLORS [ゲーム]

どうしようかな~・・と思っていたのですが、近くのショップとかでは
中古も新品も売切れ状態で。そうなると急になんか欲しくなってしまい。

Amazonで買ってしまいました・・。


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game




前のシリーズの時は数話くらいしか観てなくて、あらすじを教えてもらって今のR2を観ていたので。
プレイすると「あ・なるほどね~」とか「チラっと観た時の話はこれか・・」とか。
おかげで結構、補完された所もあります。

ゲームオリジナルの主人公(プレイヤー)は、記憶喪失になって学園に迷い込み、
ミレイに拾われます。
主人公は何者なのか!?失われた記憶を探して、いくつかストーリーを進めていく感じです。

ゲーム自体はなんか、サウンドノベルみたいな感じなんですけど、
選択肢を間違えると、ゲームオーバになります。
あとロード回数が多いし、読み込みにも時間がかかるので、そこはちょっとストレス・・・。

でもいくつか分岐したシナリオがあって、それぞれに違ったエンディングが用意されているので、
何度も楽しめる感じはあります。

最初の強制ストーリー「ギアス編」は、何も考えずにプレイしていたので
ちょっとウロ覚え・・。好感度でエンディングに登場するキャラが違ってくるらしいのですが
何も狙ってなかったので誰になったのかも、わからないくらい・・。
そのうち、もっかいやろうと思ってます。
ストーリーはなんだか全体的に重くて。ラストはちょっと切なくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。