SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記⑧ [KH]

最後のアクア編、2時間プレイでアクアのレベルは9

今回はキャッスルオブドリーム
さらっとエンチャットドミニオン・ドワーフウッドランドの3つです。



ヴェン・テラにほんの少し遅れて旅立ったアクアですが、
最初に到着したキャッスルオブドリームで、すでに最後の到着でした。


キャッスルオブドリーム.jpg



魔法の解ける12時に、シンデレラがガラスの靴を落とし。
王子の元から帰るシーンから。






入れ違いでこの世界を後にする、テラに。
話なら奥にいる王子に聞けば。と言われたので、
王子の元へ行くアクア。

おうじ.jpg

アクアの姿を見て「戻ってきてくれたんだね!」と
シンデラと見間違える王子に笑った。



どんだけシンデレラに夢中なんだ王子。




王子が別の女性とダンスするのを見て、
負のオーラ全開のシンデレラ継母と姉。ただならぬ気配を感じたアクアは、
3人を追って屋敷の前まで。

妖精.jpg

たぶん力技で闇を封じようとするアクアの前に
突然と妖精フェアリー・ゴッドマザーが現れ。
「光で闇を消そうとするのは危険よ」と助言されます。




そんな感じで、いろいろありつつ(←まとめられない)


かぼちゃの馬車.jpg


このワールドの↑ボスキャラも倒し。




とりあえずこのワールドでは、初対面の妖精の言葉を信じるアクアと
ネズミのジャックにまで敬語を使う、礼儀正しいアクアを発見したという感じでした。

じゃっく .jpg



あ。そういやアクアの護衛イベントはネズミのジャック。

ジャック護衛.jpg

ヴェンは白雪姫。テラはシンデレラを護衛したのにね。



ちなみに、キャッスルオブドリームに続き、
このあとのドワーフウッドランドも、エンチャットドミニオンも、
アクアが一番最後に訪れた為、王子と姫のらぶらぶなシーンを見る事になります。

こんな感じ↓

王子と白雪姫.jpg

めでたしめでたし。


さて。
次は、3人が再会する「レイディアントガーデン」です。
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。