SSブログ

FF13サントラ+α [FINAL FANTASY]

FF13のサントラが届きましたー。




サントラ.jpg





想像以上にデカかったですが、初回限定版なので、なかなか豪華★

サントラ1.jpg




CDが4枚組みと、ゲーム本編のエピソード0なる、CDドラマがついてます。

サントラ2.jpg





ドラマCDがこんな、お菓子の袋みたいに別パッケージになってたので、
開封するのに躊躇ってしまいました。結局開けたけど。

サントラ3.jpg





サントラの方はPCに1枚だけ落としたんですが、
まだタイトルがネットから入手できないので。
もう少し待ってから、通勤のお供にしようと思います。


さて。FF13つながりという事で?
SEM(スクエニメンバーズ)の方の京奈さんからバトンを頂いて参りました。


自分が結構ゲーマーだった。という事を改めて再確認。
でも長いので続きからで!


「FFバトン (32問)」


◆大作RPG、ファイナルファンタジーシリーズを愛する方のためのバトンです。
◆たくさんのタイトルをプレイした方向きです。



1・まずはお名前を教えてください。
ももねです。



2・プレイ済みFFを教えてください。
★未クリア
2、3・・・昔のゲームは難易度が高いと思いマス。

★クリア済み
4,5,6,7,8,9,10,10-2,12,13
FFT・CCFF7・DCFF7・DFF・FF12( レヴァナント・ウイング)


→挙げてみると。改めてびっくり。
ほとんどプレイ済みでしたね。いや。でもあれなんです。
決まったタイトルのゲームしかやってない・・。と思います。


3・好きなFF、TOP5を教えてください。またその理由もお願いします。
1.CCFF7(初めてゲームで泣きました)
2.FF7  (あの音楽と世界観がたまりません)
3.FF10 (物語全編を通して、なんかずっと切ない感じが良いですね)
4.FF6  (メインメンバーが10人くらい居たのにストーリーがそれぞれしっかりあった)
5.FF13 (戦闘が難しくも、面白い)



4・FFで好きな主人公は誰ですか?
ザックス(FF7)
→無印FF7の時は完全スルーしてたキャラでしたが
CCをプレイしてからは、大好きになりました。


5・FFで好きなヒロインは誰ですか?
ユウナ(FF10)
→なんとなく。一生懸命でかわいかった


6・FFで好きな悪役は誰ですか?
断トツでセフィロス
→あんなに美形な悪役、他に思い浮かびません。
ファーストプレイの時は、仲間になってくれるものと信じてました。


7・主人公、ヒロイン、悪役以外で好きなFFキャラクターを教えてください。
FF7  ユフィ(かわええ。後半はずっとパーティに入れてました)
FF8  アーヴァイン(かっこいいのに、ヘタレなトコがいい)
FF10 アーロン(頼りにしてました)
FF13 ホープ(将来が楽しみなので)




8・苦労したボス、余裕だったボスを教えてください。

記憶に新しい所で、FF13、オーディンと9章のバルトアンデルス



9・苦労したラスボス、余裕だったラスボスを教えてください。

今回のFF13。まぐれ勝利かと思ってます。
今のレベルでもっかい勝てる気がしません。

あとFF8も。戦闘メンバーをラスボスが勝手に決めるので
2軍メンバー(うちではキスティス・セルフィ・ゼル)が選ばれた時は、
うあああー。ってなった。

楽だったのは、FF12のラスボスかな。


10・好きなジョブを教えてください。
ナイト



11・好きな黒魔法を教えてください。
アルテマ(って黒魔法?)



12・好きな白魔法を教えてください。
ケアルガ(絶対必要)



13・好きな召喚獣を教えてください。
ナイツオブラウンド(ゲットするのに苦労しましたが最強って感じがするので)



14・好きなアビリティを教えてください。
FF8のかいふく
→MPを消費せずに回復できるので重宝した。


15・FFTの詠唱文で好きなものを教えてください。
プレイしたと思うけど、覚えてないです。



16・あなたはチョコボ派?モーグリ派?
FF13をプレイしてからは、余計にチョコボかな。
あのモフモフ感がいい。



17・好きなバトル曲を教えてください。
ビッグブリッジの死闘(・・・だったっけ?)



18・好きなフィールド曲を教えてください。
FF6とFF7



19・これは神曲!というものがあれば語ってみてください。
いっぱいありますね~。あんまりサントラを持ってないのでタイトルがわからないんですが。

でもセフィロスと戦う時に流れる曲?
プレステであれが流れた時、歌声が入っていて
なんか怖くて。衝撃的だった。


20・FFの代表曲「ファイナルファンタジー」「プレリュード」「チョコボのテーマ」。
好きなアレンジを教えてください。

アレンジはちょっとわかんないですが「プレリュード」はテンションがあがりますね。




21・全滅時に流れる曲で好きなものはありますか?
え。ぜんぜん覚えてません。



22・住んでみたいなと思う町を教えてください。
ザナルカンド(FF10)



23・好きな飛空艇を教えてください。
シュトラール(FF12)



24・好きな種族を教えてください。
モーグリ



25・ポーションを飲んだことはありますか?
あります。



26・FFの名台詞、迷台詞を教えてください。
名台詞

 なぁクラウド、俺・・ミッドガルに行かなくちゃ(Byザックス)

迷台詞
 なんで俺だけ呼び捨てなんだよ!(Byスノウ)



27・DFFをプレイした方に聞きます、誰を愛用していますか?
ティーダ


28・ずばり、FFにクリスタルは必要だと思いますか?

う~ん。今となればどっちでも。


29・シナリオ、音楽、キャラクター、システム、映像。どれが一番大事だと思いますか?

まずシナリオが面白いのは前提なんですが、
萌えるキャラがいるか。というのも重要です。


30・FF以外に好きなゲームはありますか?
ドラクエ、キングダムハーツ。



31・次回作FF13は購入しますか?
クリアいたしました



32・ありがとうございました。FF好きさんに回してください。アンカー可です。
アンカーでお願いします♪
nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。